俺と鬼嫁の100日戦記

俺と鬼嫁の100日戦記

株式会社 WHRP

カジュアルゲーム

基本プレイ無料

リアル夫婦生活も改善できる!?あるある感に溢れた夫婦生活アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

俺と鬼嫁の100日戦記 androidアプリスクリーンショット1

どちらを答えれば鬼嫁がキレないのか!?その選択にすべてがかかっている…!

鬼嫁としあわせな夫婦生活を過ごすことを目指すアドベンチャーゲーム

「俺と鬼嫁の100日戦記」は鬼嫁の夫となって、鬼嫁との夫婦生活を過ごしていくアドベンチャーゲームだ。

プレイヤーができることは、二択の問題に答えていくことだけ。

鬼嫁はちょっとしたコトですぐキレる!もちろん夫としてはキレられたらツラいしストレスがたまる…。何よりゲームオーバーになっちゃう。

そこで鬼嫁がキレないような…二人の夫婦生活がしあわせになるような…答えを選んでいくのだ。

身近にあるハードな問題をテーマにしつつ、コミカルなテイストで描かれているため、笑いながら感情移入して楽しめるゲームだぞ。

「俺と鬼嫁の100日戦記」の特徴は夫婦生活あるある感

俺と鬼嫁の100日戦記 androidアプリスクリーンショット2

これをプレイしていると、リアル夫婦生活もしあわせにできる…ような気がする…。

本作は言ってしまえば、二択クイズをくり返すだけなので、ゲームシステムに思わずハマってしまうということはない。

ただ、クイズの問題部分がヒジョーによくできている

一度でも夫婦生活を味わった人であれば「あるわー、そういうシチュエーション!あるわー」という「あるある感」に満ちているのだ。

だからプレイしていると、「あれ、コレ自分のことじゃね?」的に楽しめる

「あるある感」がヒジョーによくできているので、「こうすればもっと上手く対応できるのかー、今度からマネしちゃえ!」という教訓にもできるレベルだ。

「俺と鬼嫁の100日戦記」の攻略のコツは堪忍袋

俺と鬼嫁の100日戦記 androidアプリスクリーンショット3

リアル夫婦生活を過ごす上でも重要なものが、本作攻略のポイントだ…!

リアル夫婦生活にあたって必要とされる「3つの袋」のうちの1つ、「堪忍袋」!本作の攻略にあたっても「堪忍袋」がポイントだ。

「堪忍袋」とはつまり、「許しの心」であり、「自制心」でもある。

本作の二択クイズでどちらを選ぶべきか?…わからない時は「堪忍袋」をイメージするのだ。

ムカつくシチュエーションでは「許しの心」で考え、パッと見チョーシよく上手く行っているようなシチュエーションでは「ちょっと待てよ…」と「自制心」を働かせよう。

これだけでかなりの問題をクリアできるはずだ…!

ゲームの流れ

androidアプリ 俺と鬼嫁の100日戦記攻略スクリーンショット1
タイトル画面。ゲームメニューはここから選ぶぞ。まずはゲームスタートをタップ!
androidアプリ 俺と鬼嫁の100日戦記攻略スクリーンショット2
ゲームが始まると夫婦生活のシチュエーションが描かれて、二択クイズが出題される!大いに悩むぜ…。
androidアプリ 俺と鬼嫁の100日戦記攻略スクリーンショット3
見事二択クイズに正解すれば、翌日のシチュエーションへ…!
androidアプリ 俺と鬼嫁の100日戦記攻略スクリーンショット4
二択クイズに失敗すれば、鬼嫁ブチギレ!般若の形相!怖え…もっと考えて選べばよかった…。
androidアプリ 俺と鬼嫁の100日戦記攻略スクリーンショット5
ゲームをプレイするにはライフが必要。ライフが足りない場合、タイトル画面で「嫁の機嫌を取る」ボタンが出現。
androidアプリ 俺と鬼嫁の100日戦記攻略スクリーンショット6
「嫁の機嫌を取る」を選ぶと、ハートボタンをタップ連打してゲージを上げ、嫁の機嫌を取るぞ!
androidアプリ 俺と鬼嫁の100日戦記攻略スクリーンショット7
「嫁の機嫌を取る」でゲージがマックスまで貯まると、ライフが回復する…場合もある。回復しない場合はもう一度嫁の機嫌を取ろう(涙
androidアプリ 俺と鬼嫁の100日戦記攻略スクリーンショット8
鬼嫁がブチギレしたバッドエンドはコレクションできるぞ。タイトル画面の「回想シーンへ」から閲覧可能だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。