俺と鬼嫁の100日戦記

俺と鬼嫁の100日戦記

パブリッシャー 株式会社 WHRP

ジャンル カジュアルゲーム

リアル夫婦生活も改善できる!?あるある感に溢れた夫婦生活アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

俺と鬼嫁の100日戦記 androidアプリスクリーンショット1

どちらを答えれば鬼嫁がキレないのか!?その選択にすべてがかかっている…!

鬼嫁としあわせな夫婦生活を過ごすことを目指すアドベンチャーゲーム

俺と鬼嫁の100日戦記イメージ
「俺と鬼嫁の100日戦記」は鬼嫁の夫となって、鬼嫁との夫婦生活を過ごしていくアドベンチャーゲームだ。

プレイヤーができることは、二択の問題に答えていくことだけ。

鬼嫁はちょっとしたコトですぐキレる!もちろん夫としてはキレられたらツラいしストレスがたまる…。何よりゲームオーバーになっちゃう。

そこで鬼嫁がキレないような…二人の夫婦生活がしあわせになるような…答えを選んでいくのだ。

身近にあるハードな問題をテーマにしつつ、コミカルなテイストで描かれているため、笑いながら感情移入して楽しめるゲームだぞ。

「俺と鬼嫁の100日戦記」の特徴は夫婦生活あるある感

俺と鬼嫁の100日戦記 androidアプリスクリーンショット2

これをプレイしていると、リアル夫婦生活もしあわせにできる…ような気がする…。

本作は言ってしまえば、二択クイズをくり返すだけなので、ゲームシステムに思わずハマってしまうということはない。

ただ、クイズの問題部分がヒジョーによくできている

一度でも夫婦生活を味わった人であれば「あるわー、そういうシチュエーション!あるわー」という「あるある感」に満ちているのだ。

だからプレイしていると、「あれ、コレ自分のことじゃね?」的に楽しめる

「あるある感」がヒジョーによくできているので、「こうすればもっと上手く対応できるのかー、今度からマネしちゃえ!」という教訓にもできるレベルだ。

「俺と鬼嫁の100日戦記」の攻略のコツは堪忍袋

俺と鬼嫁の100日戦記 androidアプリスクリーンショット3

リアル夫婦生活を過ごす上でも重要なものが、本作攻略のポイントだ…!

リアル夫婦生活にあたって必要とされる「3つの袋」のうちの1つ、「堪忍袋」!本作の攻略にあたっても「堪忍袋」がポイントだ。

「堪忍袋」とはつまり、「許しの心」であり、「自制心」でもある。

本作の二択クイズでどちらを選ぶべきか?…わからない時は「堪忍袋」をイメージするのだ。

ムカつくシチュエーションでは「許しの心」で考え、パッと見チョーシよく上手く行っているようなシチュエーションでは「ちょっと待てよ…」と「自制心」を働かせよう。

これだけでかなりの問題をクリアできるはずだ…!

ゲームの流れ

androidアプリ 俺と鬼嫁の100日戦記攻略スクリーンショット1
タイトル画面。ゲームメニューはここから選ぶぞ。まずはゲームスタートをタップ!
androidアプリ 俺と鬼嫁の100日戦記攻略スクリーンショット2
ゲームが始まると夫婦生活のシチュエーションが描かれて、二択クイズが出題される!大いに悩むぜ…。
androidアプリ 俺と鬼嫁の100日戦記攻略スクリーンショット3
見事二択クイズに正解すれば、翌日のシチュエーションへ…!
androidアプリ 俺と鬼嫁の100日戦記攻略スクリーンショット4
二択クイズに失敗すれば、鬼嫁ブチギレ!般若の形相!怖え…もっと考えて選べばよかった…。
androidアプリ 俺と鬼嫁の100日戦記攻略スクリーンショット5
ゲームをプレイするにはライフが必要。ライフが足りない場合、タイトル画面で「嫁の機嫌を取る」ボタンが出現。
androidアプリ 俺と鬼嫁の100日戦記攻略スクリーンショット6
「嫁の機嫌を取る」を選ぶと、ハートボタンをタップ連打してゲージを上げ、嫁の機嫌を取るぞ!
androidアプリ 俺と鬼嫁の100日戦記攻略スクリーンショット7
「嫁の機嫌を取る」でゲージがマックスまで貯まると、ライフが回復する…場合もある。回復しない場合はもう一度嫁の機嫌を取ろう(涙
androidアプリ 俺と鬼嫁の100日戦記攻略スクリーンショット8
鬼嫁がブチギレしたバッドエンドはコレクションできるぞ。タイトル画面の「回想シーンへ」から閲覧可能だ。