Kubiko

Kubiko

Zedarus Entertainment Ltd.

カジュアルゲーム

基本プレイ無料

くるくる回して正しいカタチを完成させろ!ルービックキューブ感覚のパズルゲーム

Kubiko androidアプリスクリーンショット1

フリック操作でパズルを回し、解答となるカタチを完成させよう。

くるくる回して形を完成させるルービックキューブライクなパズル

「Kubiko」は、パズルをルービックキューブのように回転させて、解答となるカタチを完成させるパズルゲーム。

ルービックキューブとの大きな違いは、解答となるカタチが様々なこと。

動物をはじめとして人の顔や乗り物、ファンタジーの登場キャラなど、実にバリエーション豊か。

ステージ開始時はすでにカタチが崩されていることもあって、おいそれと解答となるカタチがわからない手強さを持っているぞ。

ルールのシンプルさとパズルの手強さ、そして「次にどんなカタチが出てくるんだろう」というワクワク感を備えた完成度の高いパズルゲームだ。

「Kubiko」の特徴はゲーム性とミックスしたグラフィック表現

Kubiko androidアプリスクリーンショット2

ワケのわからない立方体の組み合わせがだんだん意味をもっていくのが楽しい…!

パズルの完成形は、どれも立方体を組み合わせたボクセルタッチ。

独特のカワイらしさを持っているので、完成させた時に思わず嬉しくなってしまう。

ただ、それだけでなく「立方体を組み合わせ」がゲーム性にも上手くミックスされているのが本作の最大の特徴だ。

「立方体の組み合わせ」なので、カタチが崩れた状態では完成形がなんなのかイメージしづらい

パズルをプレイしているうちにワケのわからない立方体が意味をもったカタチになってくるというのが、なんともいえない興奮を与えてくれるぞ!

「Kubiko」の攻略のコツは回しながら考えること

Kubiko androidアプリスクリーンショット3

一度クリアした後は、より少ない手数や時間でクリアすることを目指そう。

本作は、決められた手数以内でパズルを完成させないと、ステージをクリアできない。

このため、手数を少なくしようとして、パズルを動かさないで考えてしまいがち。

だがなにせ最初のカタチはワケのわからない立方体の組み合わせなので、動かさないと完成形が見えてこない

このためまずはパズルを動かしてみて、動かしながら考えるクセをつけよう。

より少ない手数や時間でクリアすることを目指すのは、一度クリアして完成形が見えてからだ。

ゲームの流れ

androidアプリ Kubiko攻略スクリーンショット1
これ以上ないくらいにシンプルなタイトル画面。中央にある「プレイ」をタップしよう。
androidアプリ Kubiko攻略スクリーンショット2
まずは完成形のジャンルを選ぼう。動物や人の顔など、様々なジャンルがあるぞ。
androidアプリ Kubiko攻略スクリーンショット3
続いてレベルを選んだらいよいよステージスタート!一体どんなカタチが正解なのかはクリアするまでわからないぞ。
androidアプリ Kubiko攻略スクリーンショット4
フリック操作でパズルをルービックキューブのように回転させることができるぞ。
androidアプリ Kubiko攻略スクリーンショット5
2本指でフリックすれば、パズルの一部分ではなくパズル全体を回すこともできる。上手に使って効率的にプレイしよう。
androidアプリ Kubiko攻略スクリーンショット6
徐々に完成に近づいていく…さすがにここまでくると正解がぼんやり見えてくるぞ…。
androidアプリ Kubiko攻略スクリーンショット7
見事カタチを完成させればステージクリアだ!これは「ライオン」だったようだ。
androidアプリ Kubiko攻略スクリーンショット8
人の顔は立方体の数も多く、やや難易度高め…。…でも完成した時に「その人の顔かよ!」と驚くおもしろさがある。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。