ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
ショーン・コネリーにやらせたら何て言うか聞いてみたい。
007公認ゲーム登場!ボンドカーに乗り黄金銃を撃ちまくれ…たら楽しかったのに。
あの誰もが知るビッグタイトルの、しかもオフィシャルモバイルゲームとあればその期待値はかなりのもの。
敵国に潜入してハラハラドキドキなスパイアクションをこなしたり、ボンドガールとアダルティなあれこれをしたり……想像しただけで楽しそうな要素がいっぱいだ。
そんな期待に胸を膨らませプレイしてみると……ちょっとイメージと違ったっていうか、なんていうか、とりあえずプレイ前に想像していたような体験はまったく出来なかった。
戦闘やミッションは基本画面にある選択肢をタップするだけ。派手なアクションとかは一切ないけど、ほら、アレだから。その分操作は楽ちんだから。良く言えば。
「ジェームズ・ボンド:スパイの世界」最大の特徴は、公式ならではの実写グラフィック!
ダニエラ・ビアンキさんのお美しさには、日本より愛をこめたい。
それは、グラフィックの美しさだ。
特にキャラクターは、実写素材で見応え充分。男優さんファンや女優さんファンにはたまらないだろう。
それゆえに、もったいないという思いが強い。ゲーム性をもっと高めれば、より良いゲームになったに違いないからだ。
やっぱり007のゲームといえばFPS的な緊張感のある要素が求められていると思うし、事実昔あったコンシューマーゲームの007はとても面白かった。
もし次にまたスマホで007が出るならば、二度死ぬことがないよう満足度の高い作品に仕上げてほしいと強く願う。そして、このレビューで僕のレビュアーとしてのライセンスが消されないことも願ってる。
「ジェームズ・ボンド:スパイの世界」序盤攻略のコツは、目標欄のチェック!
いつの間にか条件をクリアしてた、なんてことも。
しかし、通常エージェントを雇うのに必要なゴールドはお金を払って購入しなくてはならない。
そこで、メイン画面下にある「目標」というところを見てみよう。
ここでは、一定のレベルにする、一定のステージをクリアするなどの条件を満たすことでゴールドを手に入れることが出来るのである。
ここで強いエージェントを味方にし、ミッションを効率よく攻略していこう。
ゲームの流れ
- ゲームを開始したら、まずは「ミッション」を選択しよう。
ボンドに何らかの指令がくだされるはずだ。
- 最初はロックがかかっているため、「ドクター・ノオ」のステージしか選べないので迷う必要はない。
ステージを進めていくと、他のエリアも解放されていく。
- Mからの指令。
ステージ選択後、ミッションの詳細がここで明かされることに。
画面下の「運転する」をタップすればミッション進行となる。
- ミッション中の画面。
本当はね、これを一枚絵じゃなくて迫力満点のレースゲームか何かで体験したかったよね。
- ちなみにゲーム中一番笑ったのがここ。
通知のライセンスってなんだよ。
いや、レビュアーのライセンスとか上で書いてる僕が言えた立場じゃないんだけども。