はじめての合コン

はじめての合コン

HAPPY GAMER K.K.

カジュアルゲーム

基本プレイ無料

ゲスの極み、鬼畜の所業!腹に一物ある女子たちの激しい合コンバトルを体験するシミュレーション

ダウンロード(iPhone)

はじめての合コン androidアプリスクリーンショット1

トイレでの作戦会議もリアルに再現。

狙うはイケメンor高収入!?女同士の熱く怖い戦いが体験できる合コンゲーム!

「はじめての合コン」は、合コン会場にいる男女をタップしてゲージを溜め、ストーリーを進めていく放置型シミュレーションゲーム

女友達に連れられ生まれて初めて合コンに行った女の子が様々な男と出会い……というありふれたお話、かと思いきや、とんでもない!

何がとんでもないって、とにかくまあ腹黒い。女友達も、主人公の女の子も打算でしか動いていない。女、怖い。

画面上に時々出現するレアキャラをタップすると、いわゆる「合コンあるある」のようなエピソードが出てくるのだけど、これもこれでまあゲスい。

人間の汚い部分が見たい人、きれいごとばかりのお話に飽き飽きしている人にはぜひともプレイしてもらいたい。

「はじめての合コン」最大の特徴は、登場人物がほぼ全員ろくでなし!

はじめての合コン androidアプリスクリーンショット2

いざとなれば友達同士でも蹴落とし合う。合コンとは、戦争なのだ。

イケメン以外眼中にない主人公、主人公が男にアピールするやいなや邪魔しにかかる女友達。そんな女たちを騙そうとする男たち。

とにかくこのゲーム、ろくでもないヤツが多い。損得勘定で動く人間がこんなにいるのかってくらい多い。

まあ、人間なんてそもそもそんな生き物なのかもしれないけど。

イラストが可愛らしいのでそこそこ中和はされているものの、「これって現実でも似たようなこと起こってるよな……」と考えると背筋が凍る思いだ。

そしてこういう話ほど、つい先が気になってストーリーを読み進めてしまうから不思議である。

「はじめての合コン」攻略のポイントは、香水使用で効率をアップさせること!

はじめての合コン androidアプリスクリーンショット3

香水を使うとわらわら人が集まる、という構図も若干アレだ。

基本は一定時間が経つと画面上に男女が現れるのでそれをタップしていくだけ……なんだけど、やや効率が悪い。

そこで、アイテム「香水」を使うことをおすすめする。

画面上にうろついている女友達のあかりちゃん(物語同様、常にうろついてて鬱陶しい)が時々香水チャンスをもたらしてくれる。

短い動画を視聴するだけで、お金をかけずに香水をゲットでき、それを使えば一気に人が出現するのでゲージを溜めるチャンスとなる。

レアキャラが出てくることも多々あるので、コンプリートのためにも香水チャンスは見逃さないようにしたい。

ゲームの流れ

androidアプリ はじめての合コン攻略スクリーンショット1
物語は、女の子の独白から始まる。

ここだけ見ればなんてことないワンシーンだけど、よもやこの後、この普通そうな子があんな毒吐くなんて……。

androidアプリ はじめての合コン攻略スクリーンショット2
合コン会場であり、メインのゲーム画面。

おしゃくをするのは男の子だけでなくても別にいい。画面上に現れたキャラにはとにかくおしゃくをしまくるのだ。

androidアプリ はじめての合コン攻略スクリーンショット3
外れの回ももちろんあるけど、中にはこんな超イケメンが来る当たり回も。

もちろんイケメン好きな主人公はロックオンするが……。

androidアプリ はじめての合コン攻略スクリーンショット4
時々画面上に出てくる、モブキャラとは違うキャラは俗に言う「レアキャラ」だ。

タップすると、図鑑に加わると共に「ゲスい話」というプチエピソードが見られる。

しかし徹頭徹尾、ゲスである。まさにゲスの極み乙女。

androidアプリ はじめての合コン攻略スクリーンショット5
図鑑画面。

見つけたレアキャラはこちらに収録される。
みんなノーマル……というわけではなく、各キャラロマンスがありあまる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。