バンパイアカフェ

バンパイアカフェ

winkysoft

アクションRPG

基本プレイ無料

ちょっとカゲキな吸血シーンが見られる!恋愛+モンスト風シューティングアクション

バンパイアカフェ androidアプリスクリーンショット1

しもべを使って守り神を倒し、女の子を魅了しよう。

女の子を魅了して吸血せよ!

「バンパイアカフェ」は女の子と仲良くなって血を吸う異色のシューティングアクションゲームだ。

豊富な知識と多彩な技能を併せ持つイケメン完璧超人。その正体はなんと吸血鬼

プレイヤーはそんな秘密を隠し持つカフェのマスターとなり、コウモリ少女の「マリィ」とともに来店する様々な女の子を誘惑し、心も血も奪うことになる。

女の子には個別にストーリーがあり、6つのクエストに分かれている。

クエストを選ぶとまずアドベンチャーパートがはじまり、女の子と簡単な会話をしてバトルに発展!

しもべ」と呼ばれる使い魔をバレットという弾に変え、女の子の心を守護する「守り神」にぶつけて倒そう。

しもべには貫通や爆発といった特性やスキル、バウンド回数が設定されていて、それらを利用するとバトルを有利に運べる。

敵を倒すと質問パートになり、冒頭の会話で知ることができた情報を活用して正解を導くと特殊なアイテムを獲得できる。

このアイテムをチャームグラフに投入して守り神の力を弱め、ちょっとカゲキな吸血シーンを見よう。

バンパイアカフェの特徴はアクション性のあるバトルとチャームシステム

バンパイアカフェ androidアプリスクリーンショット2

女の子を魅了すると特別なイベントが発生する。

デベロッパーは古参のスパロボプレイヤーには懐かしい「winkysoft」さん。

しもべを画面下から弾いて敵に当てるアクションパートはモンストや「バウンドモンスターズ」に近く、しもべには強化・進化合成といった育成要素があり、個々にスキルなども設定されているためこのパートだけでも充分楽しめる。

さらに、バトル前に女の子との会話があり、終了後にその質問パートが挿入される。

この質問にうまく答え、チャームグラフを使って女の子の魅了度を上げるシステムがおもしろく、吸血シーン見たさにゲームを進めたくなる動機に繋がっている。

レアガチャがチケット以外で課金によってしか引けない(特殊通貨がない)のは残念だが、恋愛ゲームの要素をうまく取り入れたシューティングアクションになっていた。

バンパイアカフェの序盤攻略のコツ

バンパイアカフェ androidアプリスクリーンショット3

女の子の話をよく聞いてバトル後の選択肢に備えよう。

女の子の攻略を目指すならクエスト選択時に発生する会話の内容を覚えておくことが大事。

趣味や日々の生活についてのたわいない話だが、後ほど発生する質問パートの答えが隠されている。

バトルでは個々のしもべにバウンド回数や貫通などの特性が設定されており、それを考慮して進める。

所感だが、正面から当てるより左右の壁を利用して当てた方がヒット数が稼げるような気がした。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。