Magic River

Magic River

パブリッシャー Ketchapp

ジャンル カジュアルアクションゲーム

見た目に反してハードすぎるよ!単純操作で、難易度「鬼畜」な川下りアクションゲーム!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Magic River androidアプリスクリーンショット1

ただ、川を下るだけなのに転覆しまくる!

穏やかなのは景色だけ!見た目に反した超絶難易度の川下り!

Magic Riverイメージ
『Magic River』は行く手を阻む障害物を避けながら、より遠くまで川を下ってスコアを競うアクションゲーム!

ルールは唯一つ、転覆せずに川を下ること!

けど、難易度は鬼畜なハードレベル!!

川の流れも穏やかで、景色や動植物も長閑で穏やか。でも、いざ川を下り始めると容赦なし!

操作はオールの向きをタップで左右に変えるだけ。なのに、川の流れや障害物が巧妙転覆が止まらない!

並の回避系は飽きた!という人に強くオススメだぞ!

『Magic River』の魅力は巧妙な障害物配置!

Magic River androidアプリスクリーンショット2

上手く進まないと容赦のない転覆が待っている!

ゲームの大きな魅力巧妙な障害物配置!

主に障害物大小様々な岩ワニや流木のようなランダムに登場する仕掛けが中心!

特に岩は転覆してゲームオーバーする度に配置が変化するので、パターンを覚えておくこともできない。

加えて、ワニや流木絶妙なタイミングで現れるから、せっかく岩を回避してもワニに衝突なんてことも……。

ちなみにステージを進んでいくと流氷に乗ったペンギンも障害物として登場するぞ!

『Magic River』攻略のコツはオールを漕ぐタイミング!

Magic River androidアプリスクリーンショット3

狭い箇所が続く時はタップ感覚を短くすると安定するぞ!

ゲーム攻略のコツオールを漕ぐタイミング!

このオールを漕ぐタイミングを上手く使いこなせれば、狭い岩場が続いてもかなり楽に進めるようになる。

基本は岩場が少ない道へ向かって進むように漕いで、狭い箇所では連続で漕ぐようにするのがオススメ!

左右の切り替えしが早いほど船が真っ直ぐ安定して進むから、ふらついて衝突することが減らせるはず。

ちなみにステージ内の蓮の花百枚分集めると新しいキャラをアンロックできるのでどんどん取ろう!

ゲームの流れ

androidアプリ Magic River攻略スクリーンショット1
アンロックされたキャラならどれでも使えるぞ。ただし、特に性能差はないよ!
androidアプリ Magic River攻略スクリーンショット2
初めに障害物がないときオールを漕がないほうがオススメ。
androidアプリ Magic River攻略スクリーンショット3
オールを漕ぐと最初は必ず左へ曲がるので注意しよう!
androidアプリ Magic River攻略スクリーンショット4
新キャラ蓮の花を百枚集めるとランダムでアンロックされるぞ。

関連動画