ディフェプラ

ディフェプラ

パブリッシャー LOWCAL Co.,Ltd.

ジャンル 設置型タワーディフェンス

惑星の平和をバトルで取り戻せ!キャラを配置して敵を倒すタワーディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ディフェプラ androidアプリスクリーンショット1

敵の侵略を防ごう!

キャラを配置して敵を攻撃!!バトルで惑星の平和を取り戻そう!!

ディフェプライメージ

「ディフェプラ」は敵から惑星を守るためにバトルを繰り出すタワーディフェンス。

自分の陣地に敵が近づいてくるまえにキャラを配置して戦わせる。

赤いゲージの敵のスタミナがなくなったら勝利!!

1つの惑星をクリアしたら次々とステージを進めていくスタイル。

敵も自分のキャラも基本的には一直線上を移動してすすむ。

キャラを配置して、スキルがたまったら使うといった簡単操作なので手軽にプレイできる!

「ディフェプラ」はわかりやすい単純操作と制限なしでプレイできるのが特徴的!!

ディフェプラ androidアプリスクリーンショット2

時間を置かずに続けてプレイできる!!

バトル中の操作やバトルの流れがとても簡単で分かりやすく、誰でも気軽にプレイできるのがいい。

操作は簡単だけど配置やスキルのタイミングなどちゃんと考えてプレイできるからやりごたえがある。
バトルだけでなく、キャラの強化やチーム編成などもわかりやすい。

また、時間をおかなくても無制限で何回でもプレイできるのがいい。

まとまった時間で集中してゲームをやりたい人にはおすすめ!



「ディフェプラ」序盤攻略のコツは・・・

ディフェプラ androidアプリスクリーンショット3

タイミングが重要!

自分の手持ちキャラは無制限で排出できるわけじゃない。

キャラごとのゲージが溜まって初めて排出でき、黄色のゲージがある時にしかだすことができない。

ゲージが溜まってないのに敵きてる!やばい!ってなったら、左上の黄色の枠に入った赤いボタンで「スキル」を使おう。

そうすれば自分の陣地の近くにいる敵を一掃できるのだ。

また、キャラの属性ごとに有利不利な敵がいて、有利な敵だと敵へのダメージがでかくなる!!

キャラ排出とスキル使用にはうまくタイミングを見図ることが重要だ!

ゲームの流れ

androidアプリ ディフェプラ攻略スクリーンショット1
のゲージが自分のスタミナでのゲージが敵のスタミナ。
敵が来るラインを確認したら・・・
androidアプリ ディフェプラ攻略スクリーンショット2
自分のキャラを出陣させよう!!
androidアプリ ディフェプラ攻略スクリーンショット3
攻撃が追い付かなくなったらスキルをつかおう!
androidアプリ ディフェプラ攻略スクリーンショット4
敵を倒してステージを進めていくと使えるキャラが多くなるよ!!
androidアプリ ディフェプラ攻略スクリーンショット5
バトルに勝ってお金をゲットしたらキャラを強化しよう!!