にゃっほい店長のケーキ屋さん

にゃっほい店長のケーキ屋さん

パブリッシャー にゃっほい屋

ジャンル 箱庭シミュレーションゲーム

街の人達との交流が楽しい!ケーキ屋さんは販売に料理に開発に大忙し。町もお店も盛り上げよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

にゃっほい店長のケーキ屋さん androidアプリスクリーンショット1

忙しくたって、お客様がたくさん並ぶと嬉しいものです。

街の人達と交流しながらケーキ屋を経営!材料集めにレシピ開発と大忙しの毎日!

にゃっほい店長のケーキ屋さんイメージ

「にゃっほい店長のケーキ屋さん」は、ケーキ屋さんを経営しながら、材料を集めて新しいレシピを作り、街の人物達と交流を深めていくシミュレーションゲーム。

最初は作れるケーキも少ないが、街の人と仲良くなって話を聞いたり、森へ探索へ行き材料を見つけて、新しいレシピを作れるようになっていくんだ。

その日出すケーキによって、訪れる客層が変わってくるから、万遍なくいろんな層のお客さんを増やすためには、いろんなメニューを用意しておく必要があるね。

ゲームを進めるにつれて、キザな美男子、その可憐な妹など、新たな登場人物達が増えていき、彼らとの交流がこれまた楽しいんだ。

イベントはひっきりなしに起きるし、会話のパターンも豊富だし、飽きることなく楽しめる、盛り沢山な内容となっているぞ。

「にゃっほい店長のケーキ屋さん」の魅力は街の人達との楽しい交流

にゃっほい店長のケーキ屋さん androidアプリスクリーンショット2

アルバイトの二人。こんな仲間がいたら毎日楽しいよね。

主人公と一緒に働くバイトの子たちが可愛いし、一緒にいる不思議な生物「にゃっほい」がゆるキャラのようで癒されるし、経営で忙しい毎日を送っているうちに、これまた個性的な人物達が現れるよ。

ひとつひとつのイベントの台詞がきちんと描かれていて、登場人物達の魅力を際立たせてくれているんだ。

また登場人物にはひとりずつ好感度が用意されているから、仲良くなる事で何かいい事があるかもしれないし、それとは別にお気に入りのキャラを贔屓にしたくなっちゃうね(笑)

これらの街の人物達との触れ合いが、ルーチンワークになりがちな経営作業を、熱中して楽しませるものにしているぞ。

ただゲーム内で約3カ月を過ぎるとそこからは課金が必要となっている。
それまでは面白さをじっくり味わえるので、遊んだ後に購入を考えるのもいいよ。

「にゃっほい店長のケーキ屋さん」序盤攻略のコツは幅広い年齢層を呼ぶこと

にゃっほい店長のケーキ屋さん androidアプリスクリーンショット3

データをよく見て、メニューを選ぶのが吉。

お店のレベルを上げるには、色んな層の客が万遍なく訪れる必要があるので、例えば子供だけいくらたくさん来てもしょうがないんだ。

ケーキによって好まれる客層が違うので、データを見ながら、頻繁にメニューを替えていこう。

全ての年齢層のレベルが上がれば、お店のレベルも上がるよ!

アルバイトにも得意な客層というものがあって、花萌アカハなら子供に対して経験値アップ、若苗ルリなら大人に対して経験値がアップするんだ。

アルバイトが得意な客層と、その日出すケーキをうまく合わせれば、効率よく進めることができるね。

ゲームの流れ

androidアプリ にゃっほい店長のケーキ屋さん攻略スクリーンショット1
にゃっほいとは何だろう。お化けなのか何なのか分からないが可愛い。
androidアプリ にゃっほい店長のケーキ屋さん攻略スクリーンショット2
にゃっほいやお友達もお客さんとして訪れます。
好きなタイプのケーキだと好感度がアップ。
androidアプリ にゃっほい店長のケーキ屋さん攻略スクリーンショット3
明日に備えてケーキを作っておきましょう。
在庫がなくなれば売るものもありません。
androidアプリ にゃっほい店長のケーキ屋さん攻略スクリーンショット4
商店の子供ソウタ。ケーキを作る上で欠かせない材料を売ってくれます。
androidアプリ にゃっほい店長のケーキ屋さん攻略スクリーンショット5
森で材料を拾うことができます。
パネルを4枚めくって出た物を持って帰れます。
androidアプリ にゃっほい店長のケーキ屋さん攻略スクリーンショット6
リオネルさん。名字はもはや何と読めばいいのか分かりません。きっとお偉いのでしょう。
androidアプリ にゃっほい店長のケーキ屋さん攻略スクリーンショット7
新しいレシピが完成しました!
これで次からお店で売ることができます!
ただしレシピを知っていても材料がなければもちろん作れないよ(泣)
androidアプリ にゃっほい店長のケーキ屋さん攻略スクリーンショット8
なんだか強気なシャーロット・フローレス。
かわいい子がたくさん出てきます。