S.O.S

S.O.S

パブリッシャー Goodia Inc.

ジャンル 避けゲー

なんでそんなとこにいんだよ…。無理な場所へも救助する、バルーンファイト風レスキューアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

S.O.S androidアプリスクリーンショット1

遭難者がよくわからない高台にいて「なんでそこで遭難してるんだよ…」って思った。

遭難者を全員救助せよ!何気に激ムズなレスキューアクション!

S.O.Sイメージ

自力で帰れなくなった遭難者を救出していくお手軽アクションゲーム、その名も「S.O.S」!

なんでそんなところにいるんだよ…」と突っ込みたくなる場所にいる遭難者をヘリで救出!

全員助けてヘリポートに着地すればステージクリア!

操作は画面とタッチして右か左に移動するだけ!

お手軽なので誰でも楽しめる!友達と救助の速さを競っちゃおう!

キャラをガチャで手に入れたり、完全に無課金で遊べるのが「S.O.S」の特徴だ!

S.O.S androidアプリスクリーンショット2

ガチャで「ネーサン」という機体を引いた。この後また出てきた。

「S.O.S」は使用キャラ(ヘリコプター)が複数登場するが、それらをガチャで手にいれることができる

しかも課金する必要は全くなく、ステージ中のコインを集めてガチャを回せる他、動画の閲覧でいくらでもコインを稼ぐことができるぞ!

機体によって特に能力の差はないが、ステージでつまづいた時などに気分転換にはなるはず(笑)

お気に入りの機体を見つけてプレイしまくっちゃおう!

「S.O.S」は狭い場所で細かく立ち回るのが攻略のポイント!

S.O.S androidアプリスクリーンショット3

この「CLEAR」の文字を見るために何回も何回も挑戦した。

「S.O.S」は右画面タップで右方向に移動、左画面タップで左方向に移動するが、この操作とタップの感覚が難しい

攻略のポイントとしては、グイッと長押しで上昇小刻みにタップして左右に移動という風に捉えるといいだろう。

この操作を狭い場所でいかにできるか!当たり判定を見極めながらプレイするのがポイントだ!

また、ヘリコプターがスペランカー並みに脆いので、何かにぶつかるのはもちろんのこと、画面からフェードアウトしても雲にぶつかってもゲームオーバーとなる。

本気でどこにも当てないようにプレイしなければならない…ヘリポートに着地させる際も細心の注意を払うといい…!

ゲームの流れ

androidアプリ S.O.S攻略スクリーンショット1
ステージセレクト。

挑戦するステージは「6」だが、その前の「5」がなかなかどうして難しかった。

androidアプリ S.O.S攻略スクリーンショット2
スタートすると遭難者がちらほら。

どうやって遭難したんだこいつら。

androidアプリ S.O.S攻略スクリーンショット3
一人づつ助けに向かう…。

二段目の人とか家あるんだからそこで暮らしちゃえよ?とか思うな。

androidアプリ S.O.S攻略スクリーンショット4
せっかく助けても何かにぶつかれば即死

助けた命が無駄にならないように慎重に進む。

androidアプリ S.O.S攻略スクリーンショット5
上にはさらなる遭難者が…。

このヘリコプターは雲にぶつかっても死ぬ…。

実際のヘリコプターより弱すぎるぜ!ひゅう!

androidアプリ S.O.S攻略スクリーンショット6
細かい操作で上部にいた2人を助け出し、残るは一人…。

風車超邪魔だわ……………。

androidアプリ S.O.S攻略スクリーンショット7
なんとか救出してヘリポートに着地し、クリア!

スクショする度に死んだ。このゲーム、難しいな…(笑)