コミショウの恋 - 小宮山将太の成長記録 -

コミショウの恋 - 小宮山将太の成長記録 -

パブリッシャー CanvasSoft

ジャンル 恋愛ゲーム

価格 基本プレイ無料

好きな子のためにコミュ障を克服せよ!コミュ力を上げなければ会話もできないぞっ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

コミショウの恋 - 小宮山将太の成長記録 - androidアプリスクリーンショット1

他の人がどんな会話をしているのか観察して学ぶのも大切です。

人見知り同士の甘酸っぱい青春ゲーム……!会話で二人の距離を縮めよう

コミショウの恋 - 小宮山将太の成長記録 -イメージ

「コミショウの恋 – 小宮山将太の成長記録 -」はコミュ障の男女二人の恋模様を描いた、恋愛シミュレーションだ。

小宮山将太、略してコミショウ。
可愛い感じのあだ名だが、しかし実際にコミュ障のようなところがある。

今の時代、ああ自分もそう……と思い当る人も多いのではなかろうか。

ある日転校してきたとびっきり可愛い女の子も、どこか人見知りで、もしかしたらそうなのかもしれない。

そんな男女二人の行く末が気になって、先を続けたくなる青春恋愛ゲームなんだ。

「コミショウの恋」の特徴は一般人の会話を聞いてネタを集める事!

コミショウの恋 - 小宮山将太の成長記録 - androidアプリスクリーンショット2

友人の太一に先を越されないよう、こちらも会話を増やすのだ!

本作の特徴は、教室にいる「一般人」達の話を聞いて、会話上手を目指し彼女とうまく会話を成功させることなんだ。

話題を考え、好きな相手とうまく話をする。

たったそれだけなのに、コミュ障には難しい事だし、うまくできたら人生がハッピーになるぐらい嬉しいんだよね。

また相手の女の子「双葉ほのか」ちゃんはボイスつきで喋ってくれるし、3Dモデルによる動きも相まって、最初からときめき度抜群なんだ。

コミュニケーションの苦手な同士が、ちょっとずつ距離を縮めていく、そんな青春物語に思わず惹き込まれちゃったよ。

「コミショウの恋」序盤攻略のコツ・レベルを上げて物語を進めよう

コミショウの恋 - 小宮山将太の成長記録 - androidアプリスクリーンショット3

レベルが上がると新しい学生が増えていく。盗み聞きして成長するんだ!

攻略という程のものは本作に必要なく、恋愛とコミュニケーションを純粋に楽しめるのが魅力。

しかしながらちょっとしたコツはといえば、ネタ集め時にタップを何度もする必要はなく、指をなぞるようにすれば簡単に全部集められるぞ。

また、積極的にほのかちゃんと話をしていこう。

ゲージがぐんと上がるので、レベルが上がりやすいんだ。

レベルが上がるのを境目にして物語も進んでいくから、ちょうどいいタイミンで、先へ進めたくなる意欲が途切れないんだよね。

ゲームの流れ

androidアプリ コミショウの恋 - 小宮山将太の成長記録 -攻略スクリーンショット1
転校してきた女の子。
お約束の胸ときめく展開から始まります。
androidアプリ コミショウの恋 - 小宮山将太の成長記録 -攻略スクリーンショット2
何気ない一言が、相手の心を開いたようです。
こうやってコミュ障を克服していきたいね。
androidアプリ コミショウの恋 - 小宮山将太の成長記録 -攻略スクリーンショット3
太一は主人公の友人。
しかしもしかすると今後の恋敵になりそう……。
androidアプリ コミショウの恋 - 小宮山将太の成長記録 -攻略スクリーンショット4
『一般男子学生:どこにでもいるけどコミショウが「一般」になるまでの道は長く、そして険しい。』名文です。
androidアプリ コミショウの恋 - 小宮山将太の成長記録 -攻略スクリーンショット5
ネタを集めるとできる会話が増えていきます。
しかし最初は何も持っていない。そりゃそうです、経験ですよ、経験。
androidアプリ コミショウの恋 - 小宮山将太の成長記録 -攻略スクリーンショット6
おおっ。頑張って取得した会話でほのかちゃんが喜んでくれました。
androidアプリ コミショウの恋 - 小宮山将太の成長記録 -攻略スクリーンショット7
うーん、太一のほうじゃなくて、僕だけを見てほしいな……。
恋の駆け引き。先が気になります。
androidアプリ コミショウの恋 - 小宮山将太の成長記録 -攻略スクリーンショット8
ほのかちゃんが、す、水泳部に、入部!!
やったーーー!!!