Sheepfarm In Sugarland

Sheepfarm In Sugarland

パブリッシャー Noos Lab

ジャンル 農場経営ゲーム

世話の仕方で品質が変わる!牧場経営&羊の育成が楽しめるシミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Sheepfarm In Sugarland androidアプリスクリーンショット1

羊たちを育て牧場

夢は伝説の羊飼い!?牧場を大きくするため奮闘する育成&経営シミュレーション

Sheepfarm In Sugarlandイメージ

「Sheepfarm In Sugarland」は、羊の世話をして上手に育て、羊毛を売ったりして牧場を拡張していく経営シミュレーション

エサとなる作物を植えて収穫したり、淋しがっている羊を撫でてあげたり、小屋や遊び道具を設置したりと出来ることは多い。

クエストをこなしながら牧場経営のノウハウを学んでいくので、何をしていいか分からず行き詰まる、なんて心配もなさそうだ。

羊たちはもちろん、ストーリーの最中に時折挿入されるイラストもとてもかわいらしい

羊の種類も多様なので、羊好きなら長く楽しめそうだ。

「Sheepfarm In Sugarland」は、世話の仕方次第で羊の品質が変わるのが特徴!

Sheepfarm In Sugarland androidアプリスクリーンショット2

目指すは最高品質。

羊は、一定時間が経つと毛を収穫できるようになる

これでお金を稼いだり、クエストを達成したりすることになるのだけど、実はこれ、ただ収穫するだけではない。

羊がお腹を空かせた時、空腹の印として食べ物アイコンが浮かびあがる。その際、きちんとそのアイコンに合った食べ物を食べさせないと品質は上がらないのだ。

そのためには、いつ羊がお腹を空かせてもいいようにバランスよく作物を育てておく必要がある。

このようにより高ランクの羊にするために色々考えながらプレイできるのが特徴であり、楽しい点でもある。

「Sheepfarm In Sugarland」序盤攻略のコツは、こまめに羊の様子を見ておくこと!

Sheepfarm In Sugarland androidアプリスクリーンショット3

羊のリクエストにはしっかり応えてあげよう。

羊はその時その時で、エサをほしがったり体を洗ってもらいたがったり、撫でてもらいたがったりする。

それに気付かずに放っておくと、機嫌を損ねてしまったり淋しがらせてしまったり、あるいは空腹状態になってしまったりするので注意が必要だ。

より良い羊を育て、牧場を大きくしていくためにも羊の様子はこまめにチェックし、何をしてほしいのかしっかり把握しておくようにしよう。

ちなみに、敷地の前面側に小屋はあまりつくらない方がいいと思われる。
小屋に隠れて全然羊が見えなくなるからだ。表に出てくるまで撫でられやしない。

ゲームの流れ

androidアプリ Sheepfarm In Sugarland攻略スクリーンショット1
最初にオープニングムービーが流れる。

これは羊の赤ちゃん。かわいい。赤ちゃんってこんなんだっけ?
と思ったけどかわいいのでこの際それは気にしない。

androidアプリ Sheepfarm In Sugarland攻略スクリーンショット2
ゲームはクエスト方式で進んでいく。

その都度ミッションが与えられるので、ひとつずつクリアしていこう。

androidアプリ Sheepfarm In Sugarland攻略スクリーンショット3
エサをほしがる羊ちゃん。

タップすると下にメニューが出るので、与えたいエサを選択して食べさせてあげよう。

androidアプリ Sheepfarm In Sugarland攻略スクリーンショット4
ウールの収穫。

しばらくすると収穫できるようになるので、ショップで売却しよう。お金に換えることができる

androidアプリ Sheepfarm In Sugarland攻略スクリーンショット5
ゲームを進めていくと、何やら事件の気配が……?

この先は、自分の目でぜひ確かめてみよう。