Hero Hearts Zero

Hero Hearts Zero

パブリッシャー BiCORE

ジャンル アクションRPG

行動力制限なしで遊べるハクスラRPG!多彩なキャラを鍛えて無限ダンジョンに挑め

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Hero Hearts Zero androidアプリスクリーンショット1

ヒーローを鍛えて無限ダンジョンを進め。

心ゆくまでやりこめるハクスラRPG!

Hero Hearts Zeroイメージ
「Hero Hearts Zero」は、WAVEごとに敵が沸く無限ダンジョンを攻略する3DアクションRPGだ。

操作キャラを選んで装備を整え、リーグ・デイリー・エクスパンションの中からダンジョンを選択してバトル開始。

フィールドは挑戦するごとに変化し、ゲームパッドを使ってキャラを操作する。

AとBふたつの攻撃ボタンを使ってコンボ攻撃を放ち、ゲージを溜めることで発動できるスキルアタックを駆使して並み居る強敵たちを倒していこう。

一定数の敵を倒すとWAVEの数字がカウントされて新たなモンスターが現れ、10など節目のカウントにはボスモンスターが出現する。

敵に攻撃されてキャラのライフが無くなるとゲームオーバーとなり、討伐したモンスターに応じて経験値やゴールドが配られ、ゲーム中に木箱を取得していれば各種装備品も獲得できる。

ドロップした武器や防具をキャラに装着し、ゴールドを使ってスキルの習得や強化、装備品の強化合成なども行いながらより深い階層まで進んでみよう。

「Hero Hearts Zero」の特徴はやりこみ度の高いシステム

Hero Hearts Zero androidアプリスクリーンショット2

キャラクターの切り替えも可能。

敵を倒してキャラをレベルアップさせながらより深いWAVEまで突き進む。

王道的なハクスラRPGのシステムを踏襲しており、行動力制がないため好きなときに好きなだけ遊べるのが良いね!

キャラにはレベルだけでなくスキルの習得・強化、装備品の装着や強化合成といったメニューがあり、育成システムも充実している。

見た目も日本風に可愛くデザインされていて、双剣や大剣といった初期キャラには装備できない武器を扱えるのもおもしろい。

新たなキャラの購入には課金通貨が必要だが、ミッションの達成報酬やリワード広告の閲覧報酬として獲得できるので地道に遊べば無課金でも集められる

他にもプレイヤーレベルの上げ方が特殊であり、対応言語も英語なので導入時に若干戸惑いはあったが、慣れると時間を忘れてハマれるゲームになっていた。

「Hero Hearts Zero」序盤攻略のコツ

Hero Hearts Zero androidアプリスクリーンショット3

ミッションを達成してプレイヤーレベルを上げよう。

まずは、クエストに挑んで敵と戦い、装備品集めミッションの達成を同時に狙おう。

初期キャラの場合、武器はナックル・片手剣・銃、防具は鎧・首輪・腕輪を装備できる。

防具は武器に比べて集まりづらいので、ショップ→ゴールドで引けるガチャを引いて初期装備を整えるのもありだ。

何度かクエストに挑んでいると複数のミッションを達成でき、その報酬としてゴールドや課金通貨の「キューブ」、プレイヤー経験値を得られる。

なかでもプレイヤー経験値はクエストに挑戦するだけだと微小しか獲得できないためかなり貴重。

プレイヤーレベルを5にすると「デイリーダンジョン」が、10にすると「エキスパンションダンジョン」が開放されるためデイリークエストは毎日確実に達成しておきたい。

また、画面左には金の宝箱(リワード)アイコンがあり、それをタップすると広告動画が再生され、各種アイテムやキューブを得られる。

ミッションやリワードでキューブを集めるとゲーム開始1時間ほどで他のキャラを購入できるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ Hero Hearts Zero攻略スクリーンショット1
画面右下にある3つのダンジョンから好みのものを選んでバトル開始。デイリーやエクスパンションはプレイヤーレベルを上げると開放される。
androidアプリ Hero Hearts Zero攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は画面左にあるスティックで移動、武器の切り替えは右側に並んだアイコンをタップ。A・Bボタンの連打でコンボ攻撃、Cボタンで前転回避、Dボタンでジャンプする。
androidアプリ Hero Hearts Zero攻略スクリーンショット3
武器にはそれぞれ使用時間があり、数字が0になると少しの間使えなくなる。他の武器に切り替えて時間を回復させよう。
androidアプリ Hero Hearts Zero攻略スクリーンショット4
敵を倒して木箱を取得するとゲームオーバー時に装備品を持ち帰れる。キャラに装備させるのはもちろん、装備品同士を合成させて強化することもできる。
androidアプリ Hero Hearts Zero攻略スクリーンショット5
ゴールドを使ってスキルの習得や強化も可能。キャラごとに装備できる武器や習得できるスキルが違い、それぞれに個性を発揮できる。