ダストオフヘリ救出

ダストオフヘリ救出

パブリッシャー Invictus Games Ltd.

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

マイクラ風の世界で、ヘリを操作して兵士を助けよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダストオフヘリ救出 androidアプリスクリーンショット1

ミッションはヘリ性能の強化には欠かせないのだ。

マイクラ風の世界で大暴れ!ミッションをクリアせよ!

ダストオフヘリ救出イメージ
密林の戦場内で叫ぶ兵士たちをヘリで救い出すアクションゲーム「ダストオフヘリ救出」。

プレイヤーはヘリのパイロットとなり、戦地へ赴く「ダストオフ任務」を任される。

操作は画面のタップ・長押しだけ。離陸・着陸・左右の移動はこれで行う。

もちろん、途中では敵軍が攻撃し、ヘリを墜落させようとする!そう、ダストオフ(緊急離陸)は、危険がいっぱいの世界なのだ。

マイクラ風のグラフィックなので、なじみやすい人も多いはず!

「ダストオフヘリ救出」では、ハラハラドキドキのヘリ操作が楽しめる!

ダストオフヘリ救出 androidアプリスクリーンショット2

ヘリはラジコンのようにぬるぬる動く。

このゲームは何と言っても、リアルに動くヘリコプターが特徴だ。
空中をせわしなく動き続けるのでコントロールが大変!

空中を舞うヘリコプターは、急には止まれない。先の進路を読みながら操縦することが重要になってくる。

敵の攻撃を回避したり、障害物を避けるような一瞬の動作は、まさに戦場だ!

また、兵士を助けるだけでなく、物資の運搬のミッションもあり、ミッションごとに異なるプレイが要求されるんだ。

最初のうちは慣れないかもしれないが、数々のミッションをこなして腕を磨こう。

「ダストオフヘリ救出」では、ヘリの耐久が攻略のカギだ!

ダストオフヘリ救出 androidアプリスクリーンショット3

着陸速度を無視しなかったからこうなった。

このゲームには、ヘリに耐久度があり、0になるとゲームオーバーになる。耐久度は画面下に表示されている。

最も厄介なのが「着陸するだけで耐久が減る」こと。減る量は「着陸速度」というもので変化し、速すぎると一撃でゲームオーバー。

もう一度言おう、着陸するだけでゲームオーバーだ。

これを回避するコツは「着陸速度を下げること」と「耐久を回復してあげる」こと。

着陸速度を下げるには、着陸時に画面両端のタップ。耐久の回復は基地に着陸していると自然回復する。

でもたまに、回復のために「基地に着陸」してゲームオーバー、なんてことも・・・・。

ゲームの流れ

androidアプリ ダストオフヘリ救出攻略スクリーンショット1
まずは離陸から始めよう。画面両側を長押しで上昇する。
androidアプリ ダストオフヘリ救出攻略スクリーンショット2
着陸は空中にいるときに手を離している状態で行う。左右に勢いが付いていると真下にさがらないので、先の進路を予測することも大切だ。
androidアプリ ダストオフヘリ救出攻略スクリーンショット3
重要な操作「着陸速度の調整」。着陸中に画面両側をタップで行う。これがうまくできるかできないかで、難易度が変化すると言い切ってもいいかもしれない。
androidアプリ ダストオフヘリ救出攻略スクリーンショット4
左右への移動は、進みたい方向のみを長押しする。機体が傾くとコントロールしにくくなるのでその時は反対側を押して体勢を立て直そう。
androidアプリ ダストオフヘリ救出攻略スクリーンショット5
赤い煙が見えたらそこに兵士がいる!着陸して助けに行こう!
androidアプリ ダストオフヘリ救出攻略スクリーンショット6
兵士はヘリに近づくと自動で乗ってくれる。定員と助ける人数は画面右上に表示されている。
androidアプリ ダストオフヘリ救出攻略スクリーンショット7
基地に着陸すれば兵士が下りる。ノルマを達成すればこれでクリアとなる。