ダストオフヘリ救出

ダストオフヘリ救出

Invictus Games Ltd.

アクションゲーム

基本プレイ無料

マイクラ風の世界で、ヘリを操作して兵士を助けよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダストオフヘリ救出 androidアプリスクリーンショット1

ミッションはヘリ性能の強化には欠かせないのだ。

マイクラ風の世界で大暴れ!ミッションをクリアせよ!

密林の戦場内で叫ぶ兵士たちをヘリで救い出すアクションゲーム「ダストオフヘリ救出」。

プレイヤーはヘリのパイロットとなり、戦地へ赴く「ダストオフ任務」を任される。

操作は画面のタップ・長押しだけ。離陸・着陸・左右の移動はこれで行う。

もちろん、途中では敵軍が攻撃し、ヘリを墜落させようとする!そう、ダストオフ(緊急離陸)は、危険がいっぱいの世界なのだ。

マイクラ風のグラフィックなので、なじみやすい人も多いはず!

「ダストオフヘリ救出」では、ハラハラドキドキのヘリ操作が楽しめる!

ダストオフヘリ救出 androidアプリスクリーンショット2

ヘリはラジコンのようにぬるぬる動く。

このゲームは何と言っても、リアルに動くヘリコプターが特徴だ。
空中をせわしなく動き続けるのでコントロールが大変!

空中を舞うヘリコプターは、急には止まれない。先の進路を読みながら操縦することが重要になってくる。

敵の攻撃を回避したり、障害物を避けるような一瞬の動作は、まさに戦場だ!

また、兵士を助けるだけでなく、物資の運搬のミッションもあり、ミッションごとに異なるプレイが要求されるんだ。

最初のうちは慣れないかもしれないが、数々のミッションをこなして腕を磨こう。

「ダストオフヘリ救出」では、ヘリの耐久が攻略のカギだ!

ダストオフヘリ救出 androidアプリスクリーンショット3

着陸速度を無視しなかったからこうなった。

このゲームには、ヘリに耐久度があり、0になるとゲームオーバーになる。耐久度は画面下に表示されている。

最も厄介なのが「着陸するだけで耐久が減る」こと。減る量は「着陸速度」というもので変化し、速すぎると一撃でゲームオーバー。

もう一度言おう、着陸するだけでゲームオーバーだ。

これを回避するコツは「着陸速度を下げること」と「耐久を回復してあげる」こと。

着陸速度を下げるには、着陸時に画面両端のタップ。耐久の回復は基地に着陸していると自然回復する。

でもたまに、回復のために「基地に着陸」してゲームオーバー、なんてことも・・・・。

ゲームの流れ

androidアプリ ダストオフヘリ救出攻略スクリーンショット1
まずは離陸から始めよう。画面両側を長押しで上昇する。
androidアプリ ダストオフヘリ救出攻略スクリーンショット2
着陸は空中にいるときに手を離している状態で行う。左右に勢いが付いていると真下にさがらないので、先の進路を予測することも大切だ。
androidアプリ ダストオフヘリ救出攻略スクリーンショット3
重要な操作「着陸速度の調整」。着陸中に画面両側をタップで行う。これがうまくできるかできないかで、難易度が変化すると言い切ってもいいかもしれない。
androidアプリ ダストオフヘリ救出攻略スクリーンショット4
左右への移動は、進みたい方向のみを長押しする。機体が傾くとコントロールしにくくなるのでその時は反対側を押して体勢を立て直そう。
androidアプリ ダストオフヘリ救出攻略スクリーンショット5
赤い煙が見えたらそこに兵士がいる!着陸して助けに行こう!
androidアプリ ダストオフヘリ救出攻略スクリーンショット6
兵士はヘリに近づくと自動で乗ってくれる。定員と助ける人数は画面右上に表示されている。
androidアプリ ダストオフヘリ救出攻略スクリーンショット7
基地に着陸すれば兵士が下りる。ノルマを達成すればこれでクリアとなる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。