if ~運命の分岐点~

if ~運命の分岐点~

char room

カジュアルゲーム

1,171人がプレイ | 読者レビュー (0)

「最悪の悲劇」からの脱出ゲーム!運命の交差点で少女を救うドット絵アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

if ~運命の分岐点~ androidアプリスクリーンショット1

ドット絵の牧歌的な雰囲気だからこそ想像力を喚起させられる。

少女を最悪の運命から救う脱出ゲーム風ドット絵アドベンチャー!

「if ~運命の分岐点~」は、少女を最悪の運命から脱出させるドット絵アドベンチャー。

交差点にて少女は自動車にはねられてしまう。
神様によると、
主人公には他人の行動を変化させ、未来を分岐させる力があるらしい。

街にいる人々をタップし、悩みを解決していくことで、少女は最悪の結末を逃れることができるかもしれない。

ゲーム的にはポイント&クリック式の脱出ゲームに近い
街の人の挙動や表情、反応が思いの外豊かでおくゆかしい。

スポンサーリンク

if ~運命の分岐点~の特徴は街の人々が変えていく少女の運命

if ~運命の分岐点~ androidアプリスクリーンショット2

みんなの悩みを解決することが少女の運命を変える鍵となる。

タイトルにひっかかるものがあった。
まるで1998年にチュンソフトが発売した名作サウンドノベル「街〜運命の交差点〜」のようだ。

もちろん小説を読み進める、画面をタッチする、というゲーム性の差はあれど、街の住人たちの行動一つ一つが絡み合い、運命を変化させていく…。

交差する運命。
交差点で起こる悲劇。
運命の交差点。

おっさんの感傷や、偶然の類似だけじゃないような気がした。
女の子を悲劇から、是非救ってほしい。

if ~運命の分岐点~攻略のコツ

if ~運命の分岐点~ androidアプリスクリーンショット3

風鈴でカラスの気を引くのが一番難しかった。ネタバレだけど。

人が困っている状態や探しているアイテムを動かし、他の人に気づかせていく。

左上の三角マークをタップすると動きを早送りすることができる。
また、矢印マークが回転し始めたら分岐失敗なので、そうなったらやり直しボタンを選択してやりなおすしかない。

神様のお告げを聞く…わからないときはお告げを聞いてみよう。
すぐに攻略サイトを見るなんてゲーマーの名折れだぜ。

移動する矢印は待つことで左右が変わることと、2つ(2人)を連続してタップしないと謎解きが反応しないことを留意して、少女を救ってくれ。


ゲームの流れ

androidアプリ if ~運命の分岐点~攻略スクリーンショット1
少女はトラックに激突してしまう。
今、運命に抗うときがきた。
androidアプリ if ~運命の分岐点~攻略スクリーンショット2
今しか、君にしか、できないことがあるんだ。
androidアプリ if ~運命の分岐点~攻略スクリーンショット3
気づかせる には一度タップしたら次に人をタッチ。
これがなかなか難しい。
androidアプリ if ~運命の分岐点~攻略スクリーンショット4
みんなを幸せにし、パンダが風船を配り終えること。
それが少女を守る方法なのかもしれない。
androidアプリ if ~運命の分岐点~攻略スクリーンショット5
蜂の巣は先に落としておこうな。

下に続きます