ゆるしと エンジェルドロップ

ゆるしと エンジェルドロップ

パブリッシャー MediaMagic Co.,Ltd.

ジャンル パズルRPG

エヴァの「使徒」を捕まえて育てる!ゆるくてかわいいパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ゆるしと エンジェルドロップ androidアプリスクリーンショット1

使徒が楽しそうに踊っています。花を咲かせましょう。

エヴァの使徒がゆる~くなってパズルに登場!他の使徒も捕獲できちゃう!

ゆるしと エンジェルドロップイメージ
「ゆるしと エンジェルドロップ」は、あの新世紀エヴァンゲリオン「使徒」がゆるくなって登場するパズルゲームだ。

ゆる~くてかわいい見た目と呼応するように、ルールは隣り合ったピースを動かし、3つ以上揃えると消える、誰でも分かりやすいものになっているぞ。

4つ以上揃えれば特殊なピースができ、比較的簡単にぽんぽんと作れるので、これまた難しく考えなくても楽しめる仕組みに好感を持ったよ。

ピースを消すと使徒がパワーを送って、花や木を育ててくれて、その姿を見ているだけでも癒されるんだ。

「使徒」という恐いイメージと違い、本作ではゆるしとの可愛い動きや、行く先々で緑を取り戻していく気持ちよさが魅力となっているぞ。

「ゆるしと エンジェルドロップ」の特徴は使徒の収集育成!

ゆるしと エンジェルドロップ androidアプリスクリーンショット2

ゲージを削ってから球体の中へ捕獲!

使徒は成長させてパズルを有利にする事も出来るし、ステージが進めば他の使徒と交代する事もできるんだ。

自分のお気に入りの使徒を探して育てるのも魅力のひとつだね。

エリアごとのボスが仲間に加わるのだけれど、その時の捕獲の仕方が面白くて、まるでポケモンみたいにボールを投げて捕まえるんだよ(笑)

使徒の体力をできるだけ削った方が捕獲の可能性も上がるみたいで、まさに「使徒ゲットだぜ!」と言っちゃいそう。

パズルを楽しみながら、ゆるい使徒の収集育成もできちゃう、使徒好きには実にたまらない一品だよ。

「ゆるしと エンジェルドロップ」序盤攻略のコツはミッション達成で使徒成長

ゆるしと エンジェルドロップ androidアプリスクリーンショット3

スターを使って使徒を育てちゃおう。

ステージごとに、クリアとは別の目標が3つあって、達成できればスターを貰えるんだ。

そのスターを集めると使徒の成長に使う事ができるので、もしステージで詰まってしまったら前に戻って星を集めるのもいいね。

序盤ではガラスを消すというミッションがあり、スコアだけを狙っているとこの目標を達成しにくい。

最初にハイスコアを狙ってクリアできたら、その後にもう一度ガラスピースを狙ってのプレイをするといいよ。

ゲームの流れ

androidアプリ ゆるしと エンジェルドロップ攻略スクリーンショット1
えいやっとパワーを送ってひまわりを咲かせる使徒。きゃわゆい。
androidアプリ ゆるしと エンジェルドロップ攻略スクリーンショット2
初めてのクリア。そしてひまわりが咲く。
ほんわかとした気持ちのよさがあります。
androidアプリ ゆるしと エンジェルドロップ攻略スクリーンショット3
使徒も誇らしげです。
androidアプリ ゆるしと エンジェルドロップ攻略スクリーンショット4
使徒のお部屋。
ここで使徒を成長させたり、切り替えたりできます。
androidアプリ ゆるしと エンジェルドロップ攻略スクリーンショット5
ステー10ではボスと戦うようです。
大丈夫? 僕の使徒ちゃん……。
androidアプリ ゆるしと エンジェルドロップ攻略スクリーンショット6
なんと、使徒をゲットできるようです!
ま、まさかの……?
androidアプリ ゆるしと エンジェルドロップ攻略スクリーンショット7
新しい使徒をゲットしました!!
androidアプリ ゆるしと エンジェルドロップ攻略スクリーンショット8
早速新しい使徒に替えました(薄情)。
ステージが進み背景が紅葉となり、美しいです。