ガールアックス

ガールアックス

DeNA Co., Ltd.

アクションゲーム

基本プレイ無料

かわいい女子高生同士のサバゲー!?限られた時間と場所で相手チームを負かすアクションバトル

ガールアックス androidアプリスクリーンショット1

うまく仲間と連携して、敵陣を切り崩そう。

女の子たちが所狭しと大暴れ!5対5のチーム戦で侵攻してくる敵に勝利せよ!

「ガールアックス」は、マップ上にある拠点を増やしながら、敵の本拠地を奪取することが目的のチーム戦型アクションバトル

チームは5人編成で、キャラクターはどれもかわいい女の子。しかも制服は素晴らしくミニ。なお特別エロい要素があるわけではないので悪しからず。

女の子たちは近距離型や遠距離型、サポート型などタイプ別の特性があるのでその分戦略性も求められる

1ゲームは3分間という短い時間なので、ちょっとした空き時間で気軽に遊べるのも魅力のひとつ。

限られた時間でキャラクタータイプや攻め方、守り方を考えつつ攻略していくのは一筋縄ではいかないけど、その難しさこそが同時に面白さでもあるのだ。

「ガールアックス」は、個性豊かなキャラを何度も使い分けられるのが特徴!

ガールアックス androidアプリスクリーンショット2

ちなみに僕のお気に入りは、ガンガールのユイカちゃん。ボブヘアーがかわいい。

ゲームを始めると、まずキャラを選択することになる。

接近戦に強いキャラ、遠距離攻撃が得意なキャラ、移動が速く回復できるキャラの3タイプから選ぶのだけど、当然選んだタイプによって動かし方は変わってくる

自ら敵陣につっこんでいくか、他キャラのサポートをするか、自陣を守るかなど状況に応じた行動をうまく取る必要があり、そうして戦い方を工夫できるのが醍醐味だ。

しかも、バトル中に死んだ場合、キャラを選択し直した上ですぐにフィールドに復活できる

つまり実質、何度でもキャラチェンジが可能というわけだ。これが戦術により幅を持たせてくれるのである。

「ガールアックス」攻略のポイントは、助っ人の召喚!

ガールアックス androidアプリスクリーンショット3

GPを溜めて、強力な助っ人を呼び出すのだ!

ゲームとしては、敵陣の本拠地を破壊する、もしくは敵より多く拠点を奪取するのどちらかで勝利となる。

しかし敵もこちらと同じ数だけいるので、そう簡単に侵攻はできない。
そこで、助っ人を召喚するという手段がかなり有効になってくる。

フィールド上にある鏡付近で充電ボタン(紫色の丸)を長押しすると、GP(ガールズパワー)が溜まっていく。これが一定まで溜まると、3種類の助っ人を召喚できるのだ。

中でも敵の本拠地を攻撃してくれる助っ人ボブは強力で、たとえ拠点をいくつか奪われていても一気に逆転できる可能性を秘めている。

GPは他にも自身の攻撃力や移動力をアップさせることにも使えるので、鏡の近くに来たら確実にGPを増加させておきたい。

ゲームの流れ

androidアプリ ガールアックス攻略スクリーンショット1
ゲームを始める前に、「遊び方」のページで戦闘のシステムや流れを読んでおこう。

たぶんここでキャラごとの役割とか助っ人情報を把握しておかないと戦闘中おろおろすることになる。

androidアプリ ガールアックス攻略スクリーンショット2
いざゲームをスタートさせると、出撃前にキャラ選択画面になる。

3人の女の子の中から好みのタイプの子を選ぼう。やらしい意味じゃなく。

androidアプリ ガールアックス攻略スクリーンショット3
戦闘開始!

左側に見える赤い飛行機が自陣の本拠地で、これを相手に破壊されてしまうとその時点で負けとなるので注意。

androidアプリ ガールアックス攻略スクリーンショット4
逆側にある色違いの飛行機が、相手の本拠地

画像は助っ人を呼び出してふたりがかりで破壊しているところ。この助っ人がめちゃくちゃ頼もしい。

androidアプリ ガールアックス攻略スクリーンショット5
どちらかの本拠地が破壊、もしくは3分が経過するとバトルは終了。

勝敗と、個人成績が表示される。
MVPも与えられるので、積極的に狙っていきたい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。