まいにちJump

まいにちJump

GOODROID,Inc.

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

左右に移動するだけなのにハマる!バランス調整が絶妙なカジュアルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

まいにちJump androidアプリスクリーンショット1

バウンドするようにジャンプし続けるキャラをゴールまで導こう。

ジャンプし続けるキャラをゴールまで誘導するカジュアルアクション

「まいにちJump」は、キャラをゴールまで誘導するカジュアルアクションゲーム。

タイトルから「キャラをジャンプさせるタイミングゲーだな?」と思ってしまうが、そうではない

キャラは自動的にジャンプし続けているので、プレイヤーはキャラを左右に移動してゴールまで導くのだ

ステージがランダム生成ではなく、キチンと作りこまれているので、先へ先へと進んでいく冒険感が楽しめる。

レトロゲーマーなら、ドット絵やピコピコ系のBGMが生み出すレトロ感もグッとくるはずだ!

「まいにちJump」の特徴はゲームバランスの絶妙さ

まいにちJump androidアプリスクリーンショット2

絶妙に難易度アップさせてくれるので、つい先のステージが見たくなる!

ステージ毎にちょっとずつ、ちょっとずつムズかしくなっていくのが本作の特徴だ。

初期のステージではただ右に進むだけでクリアできるが、先に進むと左へ戻らないとクリアできないステージが出てくる。

さらに先のステージでは、ジャンプの高さをよく見て進行しないと越えられない穴が出現。

こうした難易度アップのさせ方が絶妙なので、プレイしていると「オレ上手くなってるじゃん!」と感じられる

次のステージではどんなプレイができるんだ?と、先のステージが見たくなる魅力を持っているゲームだ。

「まいにちJump」の攻略のコツは慎重に進めること

まいにちJump androidアプリスクリーンショット3

いつでも左に戻れる。穴の前では慎重に場所を調整しよう。

本作は自動的にスクロールするワケではないし、タイムリミットもない。

さらに、いつでも左に戻ることができる。

つまり、一切焦ることのないゲームシステムなのだ。

このため、できる限り慎重に進めることが攻略のコツになるぞ。

スピーディーにプレイした方が確かに爽快なのだが、穴の直前などゲームオーバーがかかった場面ではゆっくり慎重にプレイしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ まいにちJump攻略スクリーンショット1
ステージのリストから挑戦したいステージを選べばゲーム開始だ!

androidアプリ まいにちJump攻略スクリーンショット2
画面右半分をタッチすると右に進み、画面左半分をタッチすると左に戻ることができる。ゴールは右の方にあるぞ。
androidアプリ まいにちJump攻略スクリーンショット3
穴に落ちてしまうとゲームオーバーになる。踏切位置に気を付けて先に進もう。
androidアプリ まいにちJump攻略スクリーンショット4
この旗がゴールだ。旗にキャラがキチンと接触しないとゴールしたことにならないぞ。
androidアプリ まいにちJump攻略スクリーンショット5
ゴール!ステージクリアすると、コインが入手できるぞ。
androidアプリ まいにちJump攻略スクリーンショット6
コインを使うことで、新たなキャラクターをゲットできる。
androidアプリ まいにちJump攻略スクリーンショット7
キャラクターを変えても特に性能の差はないのだが、ドット絵がキュートなので全部集めたくなる!
androidアプリ まいにちJump攻略スクリーンショット8
ステージが先に進むと絶妙に難易度アップ!このステージでは足場も小さくなり、連続で穴が出てくる…!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。