おじさん工場

おじさん工場

Fuller, Inc.

放置系育成ゲーム

あなたのスマホの中にもおじさんが……ホラーじゃないよ育成ゲームだよ!奇妙なおじアプリ

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

おじさん工場 androidアプリスクリーンショット1

時に天使にもなるおじさん。

おじさん好きに朗報!?土の中で育つおじさんを収穫する、世にも奇妙なおじアプリ!

「おじさん工場」は、おじさんをタップで回収して設備を増強していく放置型育成シミュレーション

まあまずつっこみたい。おじさんを回収ってなんだよ!って。

一応「実は世の中の平和はおじさんで保たれていた」っていうストーリーがあって、そのおじさんを育てないと世界が危ない!みたいな展開なんだけど、もう書いてて自分でもよく分からない。

ただこのゲームにおいてストーリーはあくまで前菜的なもの。

設備を増やしていくうちに新種のおじさんが見つかっていく、それが一番の醍醐味なのだ。

    「おじさん工場」一番の特徴はキモいようなゆるいような不思議なおじさんたち!

    おじさん工場 androidアプリスクリーンショット2

    おじさんらしいギャグも入ってくる。

    一般的におじさんというと、あまり良いイメージはない気がする。加齢臭とか、ダサいとか。

    でもこのおじさん工場で生み出されるおじさんは、そんじょそこらのおじさんとは違う!

    いや、もちろん気持ち悪い感じのおじさんとかもいるんだけど、オシャレなおじさんや可愛いおじさん、神々しいおじさんまで幅広いおじさんがお目にかかれるのだ。

    ちょっとおじさんがゲシュタルト崩壊してきたけど、そのくらいおじさん尽くめな内容になっているということである。

    メニューの「おじさんコレクション」から集めたおじさんのデータが見られるので、新たなおじさんと出会う度欠かさずチェックしたい。

    「おじさん工場」攻略のポイントは、フィーバータイムの活用!

    おじさん工場 androidアプリスクリーンショット3

    ひたすら連続でおじさんが生えまくるのがいい感じに気持ち悪い。

    長い時間放置しておく、あるいは画面下のレバーを回しおじさんの成長を早める、というのが基本のスタンスとなる。

    ただこれだけではなかなか設備を増強するだけのおじポイントがたまらない。

    そこで、画面右上にある「フィーバー」という機能に注目だ。

    使用回数は限られているものの、これを使えば次から次へとおじさんが湧き出てくるので一気におじポイントをためることができる

    なお、フィーバーボタンは使い切ってしまっても、動画を視聴したりレバーを回しまくることで再び使えることもあるので、惜しまずにどんどん使っていこう。

    ゲームの流れ

    androidアプリ おじさん工場攻略スクリーンショット1
    最初に見ることになるであろう、説明画面。

    レバーを回す、育ったおじさんをスワイプで回収する、設備を強化する、という至ってシンプルな流れ

    なおおじさんを強化すれば、より早くおじポイントがたまるぞ。

    androidアプリ おじさん工場攻略スクリーンショット2
    新しいおじさんを発見して収穫すると、「おじゲット」の文字と共にどんなおじさんを見つけたか確認することができる。

    スマホおじさんがスタンダードっていうこの世界観についていけない君、大丈夫。僕もついていけてない。

    androidアプリ おじさん工場攻略スクリーンショット3
    一応、ストーリーもおじポイントと共に進んでいく。

    ブジョスおじさん、がなかなか際どいラインを突いてきていると思う。

    androidアプリ おじさん工場攻略スクリーンショット4
    設備の強化画面。

    たまったおじポイントは、ここで使用する。
    この1800おじポイントって序盤のノルマなんだけど、これがもう既に結構キツい。

    がんばって1800ためたけど、次の設備に必要なポイントを見て割と心が折れかけた。

    androidアプリ おじさん工場攻略スクリーンショット5
    おじさんコレクション

    図鑑のナンバー2が天使おじさんって何だよ。序盤から変化球すぎるだろ。

    一体この後にどんなおじさんが続くのか、期待と不安でいっぱいです。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。