Bullet Boy

Bullet Boy

評価3.5点

Kongregate

アクションゲーム

グラフィックに見惚れて落下するなよ!大砲を飛び移る爽快アクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Bullet Boy androidアプリスクリーンショット1

飛んで、飛んで、飛んで~♪

大砲から大砲へ発射!スーパードンキーコング好きにはたまらんね!

「Bullet Boy」は、宙に浮かんだ大砲を次々と飛んで駆け抜け、ゴールを目指す爽快アクションゲーム。

スーパードンキーコングタルステージを知ってる方なら話が早い。タル大砲を飛び移り、一発外せばそこでゲームオーバーという実にシビアで、だからこそうまくいった時の気持ち良さはサイコーなゲームだ。

またポップなグラフィックと演出もよくて、風車が回っているところなど(それが当たると駄目な障害物にも関わらず)、少し立ち止まって見ていたい背景の美しさがあった。

タルを飛び移っていくだけという分かりやすい遊び方と、思わずのめりこんでしまうギミックの豊富さ惹きつける演出の数々など、楽しませる要素がたっぷり入っているよ。

「Bullet Boy」の特徴はシビアな難易度を助ける、無料アイテムの存在

Bullet Boy androidアプリスクリーンショット2

風車の回転に合わせながら進もう。

タル大砲をぽんぽん飛び移れた時の気持ちよさがサイコー。
シンプルだからこそ、単純に感じられる心地よさがあるよ。

途切れなく飛べるとコンボが発生し、繋げた分だけコインが貰えちゃうから、なるべく爽快に飛んでいきたいもんだね。

だけど調子に乗りすぎて障害物に当たったり、狙いを外して落下、ゲームオーバーという図は誰しもが遭遇する場面だ(笑)

本作の場合は、広告動画を見る事で簡単にリトライと、便利アイテムを使うことができちゃうんだ。

どうしてもクリアできないようならアイテムに頼るもよし自力で制覇してやるというやる気があれば、広告を見ずに頑張るもよしで、アクションの腕に自信がなくても楽しめる内容となっているぞ。

「Bullet Boy」攻略のコツは慌てずに狙いをしっかり定めること!

Bullet Boy androidアプリスクリーンショット3

黄色のタルはホールドしている間回転し、離すと発射!

一発のミスが命取りになるから、砲台の狙いはしっかりと定めてから発射しよう。

しかし狙いすぎて時間が経つと、後ろから竜巻がやってきて、これに当たってもゲームオーバーになってしまう。

どうしてもクリアできないようなら、ドリルアイテムを使えば、鳥や風車などの障害物に当たっても平気になり、さらには壁まで通り抜けられるようになるぞ。
大砲の順番通りに進まなくても、壁を越えてショートカットができるので、かなりの時間節約になるね。

場所によってはアイテムを使わなくてもショートカットのできるところがあるので、あっ行けそう、と思ったら試してみるのも乙だ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ Bullet Boy攻略スクリーンショット1
各ステージには宝箱が隠されています。
取らなくてもクリアできますが、集めるといいことがあります。
androidアプリ Bullet Boy攻略スクリーンショット2
いろいろと手助けをしてくれる爺さん。何者でしょうか。
androidアプリ Bullet Boy攻略スクリーンショット3
青いタルは入った次の瞬間にすぐ発射されます。
androidアプリ Bullet Boy攻略スクリーンショット4
普段はを避けなければなりませんが、ドリルになっている今は積極的にぶつかっていきましょう(笑)
androidアプリ Bullet Boy攻略スクリーンショット5
壁を壊している間はアップになります。演出がナイスです。
androidアプリ Bullet Boy攻略スクリーンショット6
ステージ5までのお宝をコンプリートしました!
コインをたくさんゲットです。
androidアプリ Bullet Boy攻略スクリーンショット7
2000コインでアイテムと交換しました。どんな効果があるのでしょう……。
androidアプリ Bullet Boy攻略スクリーンショット8
線が表示されて狙いやすくなりました!ずっと使える便利アイテムです!
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

猫田ジョニー

シンプルなゲーム性で分かりやすいし、映像やギミックなどこりにこりまくってる♪

猫田ジョニー

広告見て貰えるアイテムを使わないとつらい難易度かも。

Bullet Boyの基本データ

タイトル Bullet Boy
パブリッシャー Kongregate
レビュワー 猫田ジョニー
初回レビュー日 2015年8月31日
最終更新日 2015年8月30日
ジャンル アクションゲーム
タグ
こちらもおすすめ