クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~

クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~

Marvelous Inc.

アクションRPG

基本プレイ無料

オートバトル対応でサクサク戦闘!やりこみ度が増した超本格×王道アクションRPG

クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~ androidアプリスクリーンショット1

操作感もバツグンに良い本格アクションRPG。

爽快なバトルを味わえる!本格アクションRPG

「クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~」は、ひとりで遊ぶのはもちろんリアルタイム共闘も行える本格派のアクションRPGだ。

世界に降り立った冒険者となり、仲間とともにななつの光を巡る冒険の旅へと出かけよう。

ウォーリア、アーチャー、ウィザードの3つのクラス(職業)の中から好みのものを選んでアバターを作成し、多彩なバトルをしていこう。

クエストの種類は通常、イベント、エクストラダンジョンの3つがあり、どの項目でもマルチプレイが可能。

クエスト中はクラスごとに特色のある攻撃やスキルを駆使して敵を倒していく。

キャラや装備品は敵を倒して経験値を得ることで成長し、装備品には強化合成や進化、ルーンの装着といった育成メニューも用意されている。

最近アップデートが行われ、新舞台「ラバーマウンテン」の追加、キャラのLv上限も70まで上昇。さらにはギルドアバターシステムが実装され、さらにやりこみ要素が充実した内容になっているぞ!

クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~の特徴は王道的かつやりこみ度の高いシステム

クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~ androidアプリスクリーンショット2

3つの職業のキャラをゲーム内通貨で購入して使える。

CMでも話題のスマホRPG「剣と魔法のログレス いにしえの女神」を手がけるマーベラスさんの新作アプリ。

選べるクラスは3つあり、最初にひとりを選択することになるが、他のクラスをゲーム内通貨で買えるので課金せずに切り替えができる。

バトルはフィールドを動きまわって敵を倒すオーソドックスな形式になっていてアクション性が高く、射撃武器等のターゲットも自動で定まるためボタンを連打するだけで攻撃が当たる。

このジャンルには珍しい自動戦闘ボタンがあるのもありがたく、コツは必要だが敵の攻撃だけを自身で避けるセミオートプレイができるのは良いね。

キャラにはレベル、スキル、装備品の装着やサブ装備、アバターといった育成メニューがあり、武器強化や進化も行えるため育成自由度も高い

マルチプレイ機能や多彩なミッションメニュー、クエストの初回クリアや戦闘評価の報酬として課金通貨を得られるなど、王道かつ無料でもやりこめるアクションRPGになっていた。

クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~の序盤攻略のコツ

クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~ androidアプリスクリーンショット3

ステージをSS評価でクリアして課金通貨を集めよう。

メインメニューに多数の「ミッション」が用意されているので、通常クエストをクリアしてその条件を満たしつつクエストの評価をSSにすることを目指そう(けっこう簡単)。

評価がSSだとクリア時に課金通貨の「ルビー」を獲得でき、新規ステージクリアボーナスと合わせて各所で2個ずつ集められる。

装備レアガチャの費用がルビー5個なので3ステージに1回はガチャを引けることになり、序盤の装備はそれで整えられる。

集めた装備品は戦闘で鍛えて進化させるのはもちろん、サブ装備として装着して能力値に補正をかけることもできる。

また、装備レアガチャは排出される品がクラスごとに分けられていて、装備するためのレベル制限もないので安心して引けるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~攻略スクリーンショット1
クエスト、イベント、エクストラダンジョンの中からモードを選択し、時間経過で回復する剣アイコンを消費してステージに挑戦する。
androidアプリ クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~攻略スクリーンショット2
クエストモードでは進行に合わせてアドベンチャー形式の物語が挿入される。
androidアプリ クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~攻略スクリーンショット3
操作はゲームパッドで行い、左側をドラッグして移動、右下にあるボタンでコンボ攻撃を放つ。画面中央下にはAUTOバトルボタンがあり、押すと勝手に行動してくれる。
androidアプリ クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~攻略スクリーンショット4
各キャラにはクラス固有のスキルがあり、攻撃ボタンの周りにあるボタンを押してそれを使う。また、画面右には武器に付与された力を覚醒するボタンがある。
androidアプリ クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~攻略スクリーンショット5
キャラや装備品はバトルで敵を倒し、経験値を得て成長する。装備品には他にも、強化合成や進化、ルーンの装着といった育成システムがある。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。