ねこズサァァァー!!

ねこズサァァァー!!

Chronus C Inc.

アクションゲーム

282人がプレイ | 読者レビュー (0)

ねこにねこをぶつけちゃうの!?コタツから落としあう引っ張りアクション!落ちてもねこだから大丈夫!

ダウンロード(iPhone)

ねこズサァァァー!! androidアプリスクリーンショット1

自分は落ちないギリギリのラインを探るのが楽しい。

敵のねこをコタツから落とす引っ張りアクションバトル

「ねこズサァァァー!!」は、敵のねこに自分のねこをぶつけて戦う引っ張りアクションバトル!

操作方法は、スリングの要領で飛ばしたい方向と逆にねこをひっぱって飛ばすという「モンスト」ライクなもの。

だが、「キャラをねこに変えただけのモンストか…」とガッカリするのは早い

バトルの舞台であるコタツの上から落ちた方が負けというルールなので、敵を落としつつ自分は落ちないというギリギリの強さで飛ばす必要がある

引っ張って飛ばして戦うキモチよさにプラスして、チキンレース的なスリルが味わえちゃうゲームなのだ。

スポンサーリンク

「ねこズサァァァー!!」の特徴はゆる~いテンポ

ねこズサァァァー!! androidアプリスクリーンショット2

コタツから落下するときもゆるーい。悲壮感などまったくない!

ねこやコタツといった、マッタリした世界観を持つ本作

ゲームの展開も、かなりユッタリと進んでいく。

このため、プレイしているとほのぼのした気分になれる。

「強く引っ張りすぎると自分のねこが落ちてしまうかも!?」というスリルもあるにはあるのだが、スリルやバトルをメインと考えてしまうと本当のおもしろさは味わえない

ひなたぼっこでもしながら、ゆるーく楽しむ感じでプレイすると、のどかな楽しさに浸れるぞ!

「ねこズサァァァー!!」の攻略のコツは逃げ道を考えておくこと

ねこズサァァァー!! androidアプリスクリーンショット3

敵を落とすこととだけ考えていると、失敗した時ピンチになってしまう!

こちらが落ちないよう敵を落としてしまえば勝ちなので、攻略にあたって重要なのはどのくらいの強さで引っ張るかだ。

ただし、もし敵を落とすことができなかったら敵のターンとなって、逆にこちらが突き飛ばされることになる。

このため、ねこを飛ばすとき、どこに飛ばせば自分が落ちずに済むか、逃げ道を考えておこう

敵のうしろのスペースを小さく、自分の後ろのスペースを大きくするように飛ばすのがキホンだ。

こうすることで、自分のねこが突き飛ばされた時、コタツの端までの距離をかせぐことができ、落ちにくくなるぞ。


ゲームの流れ

androidアプリ ねこズサァァァー!!攻略スクリーンショット1
タイトルからゲームモードを選んで、ゲームをスタートしよう。
androidアプリ ねこズサァァァー!!攻略スクリーンショット2
「1Pモード」では、まず使用するねこを選んだ後、ステージを選ぶぞ。
androidアプリ ねこズサァァァー!!攻略スクリーンショット3
ゲームスタート!4ラウンドをクリアすると1ステージクリアだ。
androidアプリ ねこズサァァァー!!攻略スクリーンショット4
飛ばしたい方向と逆に引っ張って、指を離すとねこを飛んで行く!体勢がキュート!
androidアプリ ねこズサァァァー!!攻略スクリーンショット5
ステージをクリアすると、コインが獲得できる!コインを集めることで、新たな柄のねこがゲットできるぞ。
androidアプリ ねこズサァァァー!!攻略スクリーンショット6
先のステージに進むと、コタツの上に新たなオブジェクトが出現!上手に利用すると有利にプレイできる。
androidアプリ ねこズサァァァー!!攻略スクリーンショット7
「みんなで遊ぶ」を選ぶと、複数プレイヤーで楽しめるぞ。スマホ1台で対戦プレイが可能だ。
androidアプリ ねこズサァァァー!!攻略スクリーンショット8
「チャレンジモード」では、コタツの上の指定されたポイントぴったりに止めることが目的。ゴルフっぽくておもしろい。

下に続きます