むらむらパニック(むらパニ)

むらむらパニック(むらパニ)

Kazuaki Nogami

アクションゲーム

128人がプレイ | 読者レビュー (0)

追いつめられて気持ちがいい!?反射神経が試される!弾幕系パニックアクションゲーム

ダウンロード(iPhone)

むらむらパニック(むらパニ) androidアプリスクリーンショット1

防衛モードの序盤。まだまだ序の口だが、徐々に村人の数が増える。

試されるアナタの反射神経と集中力!やたらと忙しいタップアクションゲーム

「むらむらパニック(むらパニ)」は、コインを盗みにくる村人を撃退する、反射神経が命のシンプルアクションゲームだ。

主人公は女盗賊。落としたコインを盗みに迫りくる村人をピコピコハンマーでやっつける

村人の襲来は、序盤は遠慮がちに、中盤~後半にかけて、絶え間なくかつトリッキーな動きでやってくる。

そんな村人への対応に集中して追われまくっていると、なんだか気持ちよくなってくる気がする……。そんな、中毒性が、このゲームの魅力だ。

シンプルながらも、試される己の集中力と反射神経。ぜひ、自分の限界に挑戦して欲しい。

スポンサーリンク

脳内麻薬がドバー!「むらむらパニック(むらパニ)」の魅力は、猫の手も借りたい忙しさ!

むらむらパニック(むらパニ) androidアプリスクリーンショット2

だんだん村人の数も増えスピードも速くなり。こうなってくると、猫の手も借りたい。

「むらむらパニック(むらパニ)」には、3つのゲームモードがある。

それぞれ、試される力が異なっており、飽きさせないつくりとなっている。

集中力勝負の「防衛モード」
迫りくる村人を叩いて倒すモード。画面および自分のポジションは固定。中盤以降の忙しさがハンパない。

判断力勝負の「退治モード」
ボスの村長を叩きながらも、ちょいちょいお金を盗むにくる村人を撃退する。どちらを叩くかの判断が難しい。

集中力勝負の「追撃モード」
お金を盗んだ村人たちを追いかけてやっつける追撃モード。一度でも逃したらゲームオーバーなので緊張する。

なんといっても追いつめられて気持ちいいのが「防衛モード」。まずは「防衛モード」をやり込んでみて欲しい。

左右の指を上手に使って「むらむらパニック(むらパニ)」を攻略せよ!

むらむらパニック(むらパニ) androidアプリスクリーンショット3

村長の退治と村人の撃退を同時にする必要があるが……。

ずばり、「むらむらパニック(むらパニ)」攻略のコツは、左右の指をどう使うかあらかじめ決めておくことだ!

例えば画像の退治モードでやらなければいけないのは、村長への攻撃、村人の撃退だ。

左の親指で村長を攻撃右の親指で村人を撃退すると、記録がグッとのびた。

また、防衛モードでは、村人が迫ってくるレーンが5つあるが、左2レーンは左の親指右3レーンは右の親指を使うようにしてみると、やはり記録がのびた。

記録が伸び悩んでいる向きには、ぜひとも試してみて欲しい!


ゲームの流れ

androidアプリ むらむらパニック(むらパニ)攻略スクリーンショット1
タイトル画面だ。主人公の女性盗賊。メニュー選択画面等にはキャラクターボイスが入っていて、可愛い声を聴くことができる。
androidアプリ むらむらパニック(むらパニ)攻略スクリーンショット2
「防衛モード」上からやってくる村人を、下のポイントで待ち受けて撃退する。タイミングよく「PUSH」を押そう。
androidアプリ むらむらパニック(むらパニ)攻略スクリーンショット3
「退治モード」上にいるどう見てもモンスターなのが、村長。村長を殴りつつ、下の穴から出てきてお金をかすめ取っていく村人を撃退しよう。
androidアプリ むらむらパニック(むらパニ)攻略スクリーンショット4
「進撃モード」 村人たちを追いかけて、叩いていく。村人を叩きもらして、下まで到達したらゲームオーバーだ。
androidアプリ むらむらパニック(むらパニ)攻略スクリーンショット5
OHM(お金が欲しい村人)48。登場した村人がコレクションされる。ひとりひとりのエピソードが楽しい。

下に続きます