Dawn of Warriors

Dawn of Warriors

パブリッシャー Flame Spirit Software Studio

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

時間を忘れてのめり込む!古き良きローグライクアクションRPG

ダウンロード(Android)

Dawn of Warriors androidアプリスクリーンショット1

キャラを操り広大なフィールドを探索しよう。

ちまちま遊ぶのが楽しい!ローグライクRPG

Dawn of Warriorsイメージ

「Dawn of Warriors」は、昔の洋ゲーRPGを彷彿とさせるローグライクアクションRPGだ。

キャラクタースロットを作成し、アバターを決めたらワールドへ突入。

MAPを確認しながら街とフィールドを往復し、未開の地を冒険しよう。

キャラはゲームパッドで操作し、装備している武器のスロットをタップして攻撃する。

敵を倒して経験値や資金、各種装備品を獲得するのはもちろんだが、フィールドには木材を切り出せる樹木や茂みがあり、タマゴやキノコからはフード、茶色や灰色の岩場からは鉄鉱石を採集できる。

それら資源を集めて資金に換えたり、牧場の経営パートナーの召喚に費やしたりと様々なシステムを利用して広大なワールドを踏破しよう。

Dawn of Warriorsの特徴はやりこみ度の高さ

Dawn of Warriors androidアプリスクリーンショット2

多彩な装備品、ステ振りによって育成自由度も高い。

フィールドにいる敵を倒してキャラを成長させ、木から木材を切り出し、きのこやタマゴなどからフードを採集して未開の地を進む

王道的なハックアンドスラッシュを味わえるのが良いね。

レベル制限はあるが複数の武器や防具が収録されていて武器には3つのスロットがあり、レアなものには通常攻撃だけでなく必殺技が設定されている。

レベルアップ時にステ振りも行えるため総じてキャラ育成の自由度は高い。

広大なフィールドを散策できるのはもちろん、別世界へ行ける「チャレンジタワー」モードがありボリューム感も申し分ない。

対応言語が英語なので導入時に少し戸惑うが、普段からRPGに触れているプレイヤーであれば見知った単語が多く、各所にアイコンも表示されているためすぐに馴染めるはずだ。

Dawn of Warriorsの序盤攻略のコツ

Dawn of Warriors androidアプリスクリーンショット3

チャレンジタワーで資源を稼ごう。

まずは街の周りを散策して敵を倒しながら木を切り倒し、きのこやタマゴに触れてフードを回収しよう。

初期装備の武器は剣と銃だが、序盤はプレイヤーキャラの攻撃力が低く逆に敵のライフが高めに設定されているので銃でヒットアンドアウェイを繰り返すのがオススメ。

敵からは武器や防具を入手でき、木やフードなどと一緒に道具屋(袋のアイコンがついたキャラ)に話しかけ、売却して資金を得る。

ある程度敵を倒しているとレベルが上がってるはずなので、そのレベルに合った装備品を街で購入するといい。

近隣で木材やフードが取れなくなったら、Heroメニューの「Quest」から行けるチャレンジタワーで収穫すると挑戦するたびに再生するので遠出する手間が省ける。

ゲームの流れ

androidアプリ Dawn of Warriors攻略スクリーンショット1
まずは画面左下にあるクリエイト ニュー キャラクターを選択して空きスロットにキャラを作成する。
androidアプリ Dawn of Warriors攻略スクリーンショット2
アバターを選択したらそのままワールドへ送り込まれる。ゲームパッドを使って様々な場所を冒険しよう。
androidアプリ Dawn of Warriors攻略スクリーンショット3
ゲーム中の基本操作は、画面右下にある大きめの白いアイコンを押すと攻撃。その上にある「木に斧がささった」アイコンを押すと、近場にある木材やフードを採集できる。
androidアプリ Dawn of Warriors攻略スクリーンショット4
敵を倒すとキャラがレベルアップしてステ振りを行える。ヒットアンドアウェイが有効なので最初はStrength(腕力)とMove Speed(移動速度)を鍛えよう。
androidアプリ Dawn of Warriors攻略スクリーンショット5
アイテムの中で少しわかりにくいのがスクロール(巻物)。青い帯のものは街まで一瞬でワープできるアイテム、黄色い帯はアイテム鑑定用となっている。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。