魔導石騎イグナイト

魔導石騎イグナイト

パブリッシャー CATECHIN WORKS

ジャンル RPG

我が子を見守るようで手に汗握る!ゴーレムの行動をプログラムするストラテジー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

魔導石騎イグナイト androidアプリスクリーンショット1

どんな敵にもあせらず、プログラムした通りに戦うイグナイト。

行け!イグナイト!俺の決めた戦い方で勝利せよ!!

魔導石騎イグナイトイメージ
「魔導石騎イグナイト」は、プログラムされた戦闘用ゴーレムが、襲来する敵と戦うステージクリア型のストラテジーゲーム。

戦闘用ゴーレムのイグナイトの戦い方が本作の特徴であり、戦闘前に予め行動回路を決めておく必要があるのだ。

プログラミングをするというと少し面倒臭そうだが、近接型や遠方型など、ボタンひとつで簡単に決める事ができるし、上級者用にもっと細かく調整できるモードもあるぞ。

行動パターンを決めたら、ステージではイグナイト達の戦いを見守ろう。

自分で決めた行動を着実に繰り返すイグナイトに、子供のような愛着が湧いてくるし、負けてしまったらどこがいけなかったのかと考え、次はこうしようと作戦を練る楽しさがあるんだ。

「魔導石騎イグナイト」の魅力は戦略の自由さと奥深さ

魔導石騎イグナイト androidアプリスクリーンショット2

行動パターンと能力アップのカスタマイズができるぞ。

イグナイトは行動パターンだけでなく、能力を組み合わせて自分好みにカスタマイズだってできちゃうんだ。

やり方は四角い枠にブロックをはめていくもので、パズルのような難しさと楽しさを兼ね備えており、上手くあてはめればとびきり強いイグナイトだって作れそうだぞ。

カスタマイズしたイグナイトは3体まで出撃可能で、わらわらとたくさん湧いて出てくる敵達と、プログラム通りに淡々と戦うイグナイトの姿は涙ぐましいものがあるね。

だからこそ負けた時は悪い気持ちがして申し訳なくなるし、次こそはイグナイトの勇姿を見せつけてやろうと熱がこもっちゃうんだ。

現バージョンでは3つ目のエリアまで行くことができた。
今後ステージを増やして、多人数参加プレイも検討中とのことだから、続きが楽しみで仕方ないぞ。

「魔導石騎イグナイト」序盤攻略のコツはステージごとにパターンを変えていくこと

魔導石騎イグナイト androidアプリスクリーンショット3

大形のボスのご登場……どう行動させる?

ステージの前に、敵勢力とクリア条件を確認できるよ。

上部にあるステージ名をタップすると、文章が切り替わるので、戦闘を始める前に一度確認しておくといいね。

戦闘で負けてしまったら、すぐに死んでしまうイグナイトを遠距離型にしてみるとか、大勢の敵が現れるステージなら接近型や砲台型にしてみるなど、パターンを変えてみるだけでクリアへの道が開ける事があるぞ。

性能アップのブロックをうまく組み合わせるのもコツ。

ブロックはタップで回転できるので、目的にあった組み合わせを上手にはめていきたい。

ゲームの流れ

androidアプリ 魔導石騎イグナイト攻略スクリーンショット1
素敵な音楽と世界観で気分を盛り上げてくれます。
androidアプリ 魔導石騎イグナイト攻略スクリーンショット2
現バージョンでは3つのエリアまで行けました。
マップを見ているだけでわくわくしますね。
androidアプリ 魔導石騎イグナイト攻略スクリーンショット3
まずはイグナイト1体で出撃です。手始めはちっちゃい敵です。
androidアプリ 魔導石騎イグナイト攻略スクリーンショット4
新しい仲間が増えました。
戦略方法も広がります。
androidアプリ 魔導石騎イグナイト攻略スクリーンショット5
各ステージをクリアごとにランクを得られます。
Sランクだと特別なご褒美が貰えるので頑張りましょう。
androidアプリ 魔導石騎イグナイト攻略スクリーンショット6
ボスです!岩をごろごろと転がしてきます!
遠方からの攻撃がよさげです。
androidアプリ 魔導石騎イグナイト攻略スクリーンショット7
これだけ大勢の敵だと、固まるよりも分散させた方がいいです。
androidアプリ 魔導石騎イグナイト攻略スクリーンショット8
女神像を守るミッション。
遠くに行くとすぐ負けるので、動かない戦法がよさそうです。