ベルセルクパーティー

ベルセルクパーティー

(THE)ONE of THEM, Inc.

RPG

基本プレイ無料

敵に手出しをさせずフルボッコ!ずっとオレのターンが満喫できる爽快RPG

ベルセルクパーティー androidアプリスクリーンショット1

移動力を気にせず、ボード上のどこにでも自由にユニットを動かせるシンプルさ!

ウォーシミュレーションをシンプル化したRPG

「ベルセルクパーティー」はボード上に配置された自分のユニットを移動し、敵ユニットを倒していくというRPGだ。

各ユニットには攻撃範囲が存在しているため、敵の攻撃を受けずに自分の攻撃だけ当てられるよう、うまくユニットを配置するのがポイントになってくる。

いってみればウォー・シミュレーションゲームと同じゲームシステム

ただ、移動力だとか行動順のようなムズかしい要素をなくし、シンプルにしているのが特徴だ。

いつでもどのキャラでも、ボード上のどこへでも自由に動かせるので、メチャクチャ気軽にプレイすることができる!

「ベルセルクパーティー」の特徴はコンボの爽快感

ベルセルクパーティー androidアプリスクリーンショット2

敵の攻撃をゆるさない圧倒的コンボでぶっ倒す!超爽快だ!

本作最大の特徴がコンボの爽快感!

攻撃範囲に複数の敵キャラクターをとらえたり、自軍のユニットの攻撃範囲を敵ユニットにどんどん重ねていくことで、コンボ攻撃ができる。

「もうずっとオレのターン!」的に敵ユニットをフルボッコにできるのは、たまらない爽快さがある!

この爽快さがあるから上手にユニットを動かしたいと思い、上手にユニットを動かせばより爽快感を味わえる…という形で、自然と上達したいと思わせてくれるナイスなゲームシステムだ。

ただ、やや残念なのは現バージョンだとヘルプが少なく、コンボの細かい発動条件がアヤフヤなこと…メチャ楽しいゲームシステムだからこそ、ヘルプを充実させて欲しい!

「ベルセルクパーティー」の攻略のコツは敵HPに応じたユニット配置

ベルセルクパーティー androidアプリスクリーンショット3

ダメージを抑えるために、コンボを決める時にはまさに「必殺」のつもりで!

攻略にあたってまず基本となるのは、敵の攻撃範囲に入らないようにすること。

ユニットをタップすると攻撃範囲が確認できるため、敵の攻撃範囲に入らずに攻撃できるユニットを優先して動かすようにしよう。

とはいえ、コンボを決めるためには、ずーと敵の攻撃範囲に入らないでいるというのはムズかしい。

そこで、ある程度敵ユニットのHPを減らしてから、コンボを決めるようにしよう。

コンボによって敵のHPをゼロにできれば、例え敵の攻撃範囲に入ったとしても、ダメージを受けずに済むからだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ベルセルクパーティー攻略スクリーンショット1
キャラクター達がひしめくタイトル画面。少年もののコミックっぽいタッチがカッコいい。
androidアプリ ベルセルクパーティー攻略スクリーンショット2
メニュー画面で「冒険」をタップすると、ダンジョンの選択ができる。
androidアプリ ベルセルクパーティー攻略スクリーンショット3
ダンジョンを選んだ後、戦うモンスターを選ぼう。ダンジョンをクリアすることで挑戦できるモンスターが増えるぞ。
androidアプリ ベルセルクパーティー攻略スクリーンショット4
モンスター選択後、モンスターのレベルを選択するとダンジョン開始だ。ダンジョンに行くには一定数のフードが必要だぞ。
androidアプリ ベルセルクパーティー攻略スクリーンショット5
ダンジョン開始!ユニットはスワイプしてボード上を自由に動かせる。ユニットの周りにある剣マークが攻撃範囲だ。青は自軍の攻撃範囲。赤は敵の攻撃範囲だぞ。
androidアプリ ベルセルクパーティー攻略スクリーンショット6
ユニットを移動すると、自動的に攻撃範囲の敵を攻撃してくれる。コンボ攻撃が成立するとド派手なエフェクトが発動!キモチいいぞ!!
androidアプリ ベルセルクパーティー攻略スクリーンショット7
コンボを一定数決めると、「魂」が上がる。「魂」が上がると、ステータスにプラスの補正がかかるぞ。
androidアプリ ベルセルクパーティー攻略スクリーンショット8
ダンジョン攻略でゴールドを貯めることで、メニュー画面からユニットや拠点をレベルアップできる。拠点をレベルアップすると、時間経過でゲットできるゴールドやフードの量がアップ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。