歯みがき彼女

歯みがき彼女

TAYUTAU K.K.

カジュアルゲーム

基本プレイ無料

フルボイスで女の子があうあうする!?お口の虫歯菌を取り除くカジュアルアクション

歯みがき彼女 androidアプリスクリーンショット1

口内にはびこる虫歯菌を抜きまくろう。

フルボイスで女の子があうあうする!?

「歯みがき彼女」は、女の子の口の中で暴れまわる虫歯菌を取り除くアクションゲームだ。

正統派、ツンデレ、メガネっ娘といった個性的で可愛い女の子が登場(4人目も追加予定)。

女の子の口内に次々と現れる虫歯菌をスワイプ操作で抜き、歯を綺麗にしてあげよう。

虫歯菌を掴まずに歯や歯茎に触ってしまうと女の子が抵抗して一時的に画面が反応しなくなるので注意が必要。

虫歯菌を取ったり歯に触れたりすると多彩なボイスリアクションを聞くことができる。

1ゲームにつき30体の虫歯菌が現れるとゲームオーバーとなり、スコアが換算されてブラインドがかかっていたCG画が少しずつ見えるようになる。

そうしてすべての女の子のCG画を集め、レアな虫歯菌を捕まえてあみだくじゲームを発生させ、様々なコレクションアイテムを集めよう。

歯みがき彼女の特徴は女の子のリアクション

歯みがき彼女 androidアプリスクリーンショット2

キャラクターイラストも少しずつ開放される。

偽物語」のアニメで行われた歯磨きプレイをコンセプトにしたんじゃないかと思われる意欲作。

歯を磨くというより某なめこを引く抜くように虫歯菌を駆除するわけだが、そのたびに女の子たちが多彩なボイスでリアクションをとってくれる。

何かこうイケないことをしているような気分に陥りつつ、そんな彼女たちの反応を楽しむためのゲームだと断言してイイ。

ゲームを複数回プレイすることでCG画を開放したり、『トーフ親子』などを手がけた「DEVILROBOTS!」がデザインしたアイテムを集めたりとやりこみ要素も揃っている。

ただ、ゲーム自体は悪くないがキャラ絵と声優の声質が合っておらず、ものすごく違和感がある。

このあたりはもう少し整合性を持たせてほしいと思った。

歯みがき彼女の序盤攻略のコツ

歯みがき彼女 androidアプリスクリーンショット3

フィーバーモードを活用しよう。

虫歯菌の出現数は30と決まっていて1ゲーム中にそれをすべて駆除する。

あるいはゲームオーバー時に行動力である「ハブラシ」を消費するとフィーバーモードに突入する。

通常よりも多くの虫歯菌が出現し、アイテムコレクションに必要なレア菌の出現率も高く設定されている。

ただ、フィーバーモードは菌の動きが速いため捕獲が難しく、通常よりもスコアが悪くなることもある。

CG画の開放を狙うなら通常モードを中心に遊び、アイテムコレクションをするなら1ゲーム終了時にハブラシを消費してフィーバーモードを発生させるといいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ 歯みがき彼女攻略スクリーンショット1
時間経過で回復するハブラシを消費し、女の子を選択してゲーム開始。
androidアプリ 歯みがき彼女攻略スクリーンショット2
操作は一定の間隔で歯の裏側から現れる虫歯菌をスワイプで抜くだけ。
androidアプリ 歯みがき彼女攻略スクリーンショット3
虫歯菌の除去数に応じて選択した女の子のCG画が少しずつ開放される。
androidアプリ 歯みがき彼女攻略スクリーンショット4
特定の条件を満たすと通常時よりも多くの虫歯菌やレア菌が出現するフィーバーモードで遊べる。
androidアプリ 歯みがき彼女攻略スクリーンショット5
レア菌を獲得するとあみだくじゲームが発生し、それに成功すると多彩なコレクションアイテムを入手できる。一覧画面でアイテムをタップするとボイスつきの解説も楽しめるようだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。