元カノ(仮)と今カノと僕

元カノ(仮)と今カノと僕

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル 脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

二人の重過ぎる愛を受け止められるか!?展開が豊富でカオスな二股アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

元カノ(仮)と今カノと僕 androidアプリスクリーンショット1

愛されすぎるって幸せ?それとも地獄?

ヤンデレ元カノと優しい?今カノの二人の彼女。上手く二股関係を続けられるか!?

元カノ(仮)と今カノと僕イメージ
「元カノ(仮)と今カノと僕」二人の彼女と二股している主人公が、自分にとって都合の良い展開を目指す恋愛サスペンスアドベンチャー。

元々は元カノ(仮)と付き合っていたが、別れていないのに今カノとも同時に付き合い二股を始めてしまう。

基本は会話を見て選択肢を選ぶノベル式だが、時には制限時間付きで必要な物を見付けて修羅場を回避する脱出ゲームのようなアクション場面もある。

二人の彼女とのマルチエンディング対応で、展開を間違えると即悲惨なバットエンドもあったり過激さもあるが、好きな時に好きな分岐点からやり直せると超親切!

選択肢も豊富で様々なフラグを体験して楽しめる、とってもカオスな良作となってるぞ!

「元カノ(仮)と今カノと僕」は二人の彼女に迫られることが魅力。

元カノ(仮)と今カノと僕 androidアプリスクリーンショット2

うひぃ!ヤンデレ爆発ゥ!

見た目はふんわりと可愛いが、主人公の事になると見境が無くなるメンヘラでヤンデレな元カノ(仮)。

しっかり者で気遣いも出来るが、洞察力が鋭く嘘を付かれることを絶対に許しはしない今カノ。

どちらの彼女にも相手の存在がバレると「終わる」ので、数々の修羅場を上手くこなさないといけない。

二人にはギワク度も設定されていて、ごまかせても苦しい言い訳だと上昇し信頼を失う。この数値は結末にも大きく影響してくる。

例外もあるが最終的にどちらを選ぶかの決断を迫られるので、自分の中で気持ちを決めることとなる。

元カノと今カノ。アナタはどっちを選ぶ?

「元カノ(仮)と今カノと僕」の攻略のコツをご紹介。

元カノ(仮)と今カノと僕 androidアプリスクリーンショット3

選択肢の分だけ、色んなフラグがある!

脱出パートはそう難しくなく、必要なアイテムは大体探せば見つかる配置なので全て済ませてから先に進めよう。

色んなタイミングで選択肢が出て戸惑うかもしれないが、自然な回答より「なんだこれ?」ってモノが正解の時も多い。

途中にLINE風のメッセージも来るので、スルーせずシッカリ返答しよう。

ギワク度は常に増減するので、自分の思う方向になるよう展開を進めよう。

まあ失敗してもヒントをくれるし、右上のメニューからフラグ毎にやり直せるのでワザと間違うのも楽しい。

というか、間違ってみてください!色んなバットエンド展開は楽しいよ!

ゲームの流れ

androidアプリ 元カノ(仮)と今カノと僕攻略スクリーンショット1
オシャレなOP。デザインのセンスが良いよね。
androidアプリ 元カノ(仮)と今カノと僕攻略スクリーンショット2
優しい今カノと過ごす日常。幸せだなぁ。
androidアプリ 元カノ(仮)と今カノと僕攻略スクリーンショット3
あ、ヤバイ元カノ(仮)がきた。インターホンの配線を切ってやり過ごそう。←!?

二股の時点でアレですが、主人公もかなりのドクズとなっています。

androidアプリ 元カノ(仮)と今カノと僕攻略スクリーンショット4
今カノにバレないようベランダから出よう。
二階だし大丈夫だろ、よっこらしょ…
androidアプリ 元カノ(仮)と今カノと僕攻略スクリーンショット5
う、打ちどころが悪くて死んだァーー!?
どんだけ弱いのよ!スペランカーかよ!!

こんな感じでバットエンドも楽しいです。

androidアプリ 元カノ(仮)と今カノと僕攻略スクリーンショット6
別展開となりまして、元カノと一緒にDVDを見た回想シーン。
androidアプリ 元カノ(仮)と今カノと僕攻略スクリーンショット7
今カノと観ることになったけど、元カノのDVDどこいったっけ。
内容ヤバかったような…まあすぐ取り出せばいいか。
androidアプリ 元カノ(仮)と今カノと僕攻略スクリーンショット8
あっ……乙女モノのアニメ……。

この先はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)