伝説の旅団

伝説の旅団

パブリッシャー Oink Games Inc.

ジャンル RPG

ビジュアルデザイン最優秀賞ノミネート!ボードゲーム界の雄Oink Gamesがおくる奥深いRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

伝説の旅団 androidアプリスクリーンショット1

この紙芝居感がまたいい!

世界に灯をともして、光を取り戻す旅団の冒険。

伝説の旅団イメージ
「伝説の旅団」は、日本インディーズゲームイベント・Bitsummit2015ビジュアル・デザイン最優秀賞ノミネートを果たした、ボードゲーム界でも有名な「Oink Games」の最新作RPG。

消えた光を取り戻すため様々な仲間を集めて旅をしていこう。

基本的には最大3体のキャラでパーティを組み、出撃時のワンタッチで進めながら、なおかつ敵との相性と仲間の順番を考慮して戦う奥深いバトル

そしていまだコアな人気を誇る「ICO」のような、アンニュイな空気感も特徴。

独特なフラットデザインでまるで絵本のようなやさしい世界観と、ボードゲームのような適度にジレンマがありつつ、シンプルにしてやり込める遊戯性が非常に高いぞ!

「伝説の旅団」の魅力は、ボードゲームのようなスルメ感のあるプレイ感。

伝説の旅団 androidアプリスクリーンショット2

とレベルアップ、スキルを強化して、仲間の特徴を伸ばして闘っていこう。

『伝説の旅団』のデベロッパーはボードゲームも制作する会社・Oink Games。

これまでのデジタルゲームのベクトルとまた違ったプレイ感を味わえるはずだ!

ビジュアルデザインも目立って素晴らしいが、ゲーム性も非常にやり込み豊富!

操作は極力少ないのにも関わらず、だがスルメのような奥深さがある。

当たり前に聴こえるかもしれないが、その当たり前が既存のデジタルゲームとは明らかに違う!

マンネリを更新できる楽しさがあるぞ!

『伝説の旅団』の攻略のコツは、チーム編成と出撃順!

伝説の旅団 androidアプリスクリーンショット3

準備画面の敵をよく観察しておこう!

『伝説の旅団』は、バトルをしながら街から街に旅をしていくのだが、次の街に到着するまでは引き返すことができないので常にスリルある戦いを味わえる。

だからこそバトルでのチーム編成と行動順が大事になってくるのだ。

空を飛んでいたり、数が多かったりと、敵のバリエーションも多数あるので、それぞれ対応したパーティーで挑もう!

例えば、空の敵は空の味方、というように。

行動順についても、HPが高く防御力が高い味方を先に闘わせて敵をひきつけたり。

……シンプルだからとなめてはいけない!

ちゃんと考えないとあっという間に高難易度ゲームになってしまうぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 伝説の旅団攻略スクリーンショット1
主人公は消えた光を取り戻していくため、旅に出る。
androidアプリ 伝説の旅団攻略スクリーンショット2
仲間の魂を集めると、個性豊かなキャラたちが旅に同行してくれるぞ!
androidアプリ 伝説の旅団攻略スクリーンショット3
戦闘は相性と順番。
ワンタッチだからといってみくびるとすぐ全滅してしまう。
androidアプリ 伝説の旅団攻略スクリーンショット4
世界に少しずつ灯をともしていこう。
androidアプリ 伝説の旅団攻略スクリーンショット5
プレイすればするほど面白さが分かってくるゲーム性。
androidアプリ 伝説の旅団攻略スクリーンショット6
世界は広い。
少しずつ、進んでいこう。
androidアプリ 伝説の旅団攻略スクリーンショット7
ICO、ワンダと巨像を思い出してしまうのは私だけだろうか?

伝説の旅団の独特な世界は大人から子供まで浸れる不思議な魅力でいっぱいだった!