LINE ヤブサメ決戦クロニクル

LINE ヤブサメ決戦クロニクル

LINE Corporation

シューティングゲーム

535人がプレイ | 読者レビュー (0)

ジャイロ操作で流鏑馬バトル!オンライン対戦&協力プレイが楽しいアクションシューティング

LINE ヤブサメ決戦クロニクル androidアプリスクリーンショット1

LINEゲーム最新作は流鏑馬がテーマ!馬上の戦いを手軽に楽しめちゃう!

対戦バトルのリーグ戦、協力プレイのボスレイド!弓術を極めて両方を制すのだっ!

「ヤブサメ決戦クロニクル」は、流鏑馬(やぶさめ)をテーマにしたシューティングアクション

ゲームの基本モードとなるのはオンライン対戦による一騎打ち

お互い馬上での戦いとなるため、狙いを定めるのがなかなか難しい!

フルパワーでヘッドショットをキメれば大ダメージに加え、相手の狙いを乱すことができるほか、もし頭を外してしまっても、連続で同じポイントを射抜けば、コンボボーナスで追加ダメージが期待できるぞ。

勝利ポイントを積み重ねて、リーグランキング上位を目指そう!

スポンサーリンク

「ヤブサメ決戦クロニクル」の特徴は、激しく動く馬上での射抜き合い!

LINE ヤブサメ決戦クロニクル androidアプリスクリーンショット2

頭を外したときは、コンボポイントが相手の体に表示されるのでそこを狙おう。

バトルの操作はかなりシンプル。

画面右のスライドバーで弓を引き絞り、スマホを傾けて照準を合わせ、頭を狙って指を離す!

弓を引き切るほど、矢のパワーが上がると同時に、画面がズームされて狙いが定めやすくなる。

カキーン」と効果音がしたらフルパワーの合図。

この状態から放った矢が相手の頭にヒットすれば、相手は短時間だけどう行動不能になるぞ。

パワーが低いとその分与えるダメージも減るけれど、相手のヒットポイントゲージが少ないときは先に攻撃を当てさえすれば決着することも。

レベル上位の相手には、追加ダメージや視界を奪う効果がある炎の矢・氷の矢・毒の矢で戦いを有利に進めよう!

ボスレイド戦では、最大5人までが同時プレイで一体のボスに立ち向かってゆく。

レイド戦でのみ入手できる装備もあるので、両方バランスよくプレイすることがランキング上位への近道になるぞ!

「ヤブサメ決戦クロニクル」攻略のコツはレベルに応じた装備の拡充!

LINE ヤブサメ決戦クロニクル androidアプリスクリーンショット3

「装飾品」は表情やヒゲが変わるだけで、ステータス変化が発生しないので注意。

プレイヤーキャラクターには、経験値で上昇するキャラクターレベルのほかに、お金を払うことでレベルアップする「」が設定されている。

弓・鎧・甲などの基本装備は、キャラクターレベルでなくに依存し、アクセサリー以外は規定の級に達するだけで購入せずとも手に入るので、バトルで得た金貨はどんどんつぎ込んでしまおう。

また、自分が乗るとその装備品は、ヒットポイントや対戦獲得ポイントを増加させる役割があり、こちらも金貨で購入できる。

さらに、装備とは別に、見た目と能力をアップさせるコスチュームは、ガチャやボスレイドで入手可能。

バトル中にヒットポイントを回復できる肉まん、相手の攻撃を当たりにくくさせる馬用鞭、空蝉の術で敵の目を欺く丸太の身代わりなどの消耗品は金貨で購入できるほか、クエストアイテムとしても手に入る。

ただし、1回のバトルには1種類までしか持ち込めないので在庫管理が難しく、あまり頼らずプレイするほうがよさそうだ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ LINE ヤブサメ決戦クロニクル攻略スクリーンショット1
    チュートリアルが終わるといきなり対人戦。けっこうスパルタ(笑)。ちなみにストーリーモードとかはナシ。
    androidアプリ LINE ヤブサメ決戦クロニクル攻略スクリーンショット2
    基本は対人戦のみなので、リーグ内での順位を上げることがゲームの主な目的になる。
    androidアプリ LINE ヤブサメ決戦クロニクル攻略スクリーンショット3
    たまった金貨を支払って「進級」すると、レベルに応じて弓や武具などの基本装備が自動で手に入る。
    androidアプリ LINE ヤブサメ決戦クロニクル攻略スクリーンショット4
    対人戦は3連勝するごとにボーナスアイテムが支給される。
    androidアプリ LINE ヤブサメ決戦クロニクル攻略スクリーンショット5
    対人戦の合間にボスレイド戦が出現。レイドがないときには金貨を払ってボスを召喚することも可能。
    androidアプリ LINE ヤブサメ決戦クロニクル攻略スクリーンショット6
    一度召喚されたボスは誰かがとどめを刺すまで繰り返しチャレンジ可能。全体で何%のダメージを自分が奪ったかによって、報酬も変化するぞ。
    androidアプリ LINE ヤブサメ決戦クロニクル攻略スクリーンショット7
    クエスト報酬のクーポンを使ってコスチュームガチャにチャレンジ。同じアイテムが重複したときは自動で強化合成される。べんり~。
    androidアプリ LINE ヤブサメ決戦クロニクル攻略スクリーンショット8
    ルーレットポイントでボーナス獲得。

      下に続きます