トラウマスター

トラウマスター

パブリッシャー DIRECTIONS,Inc.

ジャンル RPG

八卦の力でヒロインたちをトラウマから解放!フルボイスストーリーに惹き込まれるRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

トラウマスター androidアプリスクリーンショット1

ハルカを演じるのは種田梨沙さん。艦これではお世話になっております!

八卦の力を使い、美少女たちをトラウマから救い出せ!

トラウマスターイメージ
「トラウマスター」は、8人のヒロインたちをトラウマから解放するスピリチュアルRPGだ。

主人公の元に巫女が転生したヒロインたちが様々な形で現れ、彼女たちがトラウマを感じるとウツロミというモンスターが街に出現。

彼女たちの心にあるトラウマの世界へ入り、ウツロミを撃破しトラウマから解放するとともに、世界の平和を守っていこう。

バトルでは、ヒロインたちの心が生み出す幽体兵機「ココロミ」が敵・ウツロミと戦っていく。

基本はオートでサクサク進むが、必殺技や陣形、八卦と呼ばれる属性の相性などの要素があり戦略的なバトルが楽しめる。

豪華声優陣演じるキャラクターのフルボイスで展開されるアドベンチャーパートや、人気イラストレーターsaitom氏による可愛いキャラのグラフィックにも注目だ!

「トラウマスター」の特徴はフルボイスで繰り広げられる8人の巫女とのストーリー

トラウマスター androidアプリスクリーンショット2

ヒロインとどんな会話をするかによってバトルが左右されるぞ!

「トラウマスター」は、なんといってもヒロインたちとのストーリーが展開されるアドベンチャーパートがたまらない。

種田梨沙井上麻里奈加隈亜衣井口裕香といった人気声優陣よるフルボイスのキャラクターたち。

現在、ヒロインは才色兼備な生徒会長、ドSギャル、物静かな少女の3人だが、巫女は8人までおり、今後追加される予定だ。

また、ヒロインたちとの会話は非常に重要で、主人公が優しい態度を取るか厳しい態度をとるか、会話の選択肢によってココロミの成長も変化する。

そんな大切なパートで彼女たちの美声を思う存分聞くことができるというのは控えめに言って最高なので、是非サウンドをオンにしてプレイしていただきたい。

「トラウマスター」序盤攻略のコツ

トラウマスター androidアプリスクリーンショット3

少女たちの属性も、八卦にあわせて8通りだ。

キャラクターや武器には八卦と呼ばれる属性が存在する。  

この八卦の組み合わせでモンスターに与えるダメージが変化するぞ。

また、八卦の力を十分に発揮するには陣形も重要だ。

攻撃重視や防御重視、属性特化などの陣形と、ココロミの配置を見極めよう。

バトル自体はオートで展開していくが、陣形の変更も可能なので、状況に応じて使い分けることが大切となるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ トラウマスター攻略スクリーンショット1
ヒロインたちは心に闇を抱えている。
androidアプリ トラウマスター攻略スクリーンショット2
彼女たちのトラウマが生み出した化け物、それがウツロミ…
androidアプリ トラウマスター攻略スクリーンショット3
ウツロミと戦うものまた、彼女たちのココロが生み出した幽体兵機「ココロミ」だ。
androidアプリ トラウマスター攻略スクリーンショット4
必殺技や陣形を上手く使い、ウツロミを撃破するのだ。
androidアプリ トラウマスター攻略スクリーンショット5
毎日の占いで決まる易もゲームの進行を左右するぞ。