Ninja Action

Ninja Action

kenji kiuchi

アクションゲーム

1つのジャンプボタンが様々なアクションに変化!滑空やスーパージャンプもできる忍者アクション

Ninja Action androidアプリスクリーンショット1

黒基調のシンプルなグラフィックもいい。

忍者なのに助けるのはなぜか王子様なアクションゲーム

Ninja Action」は、さらわれた王子様を助け出すため忍者がステージをかけるアクションゲームだ。

敵を踏んづけたり、手裏剣で攻撃しながらゴール目指して進んでいこう。

ジャンプボタンはただのジャンプだけではなく、押しっぱなしにすることでスーパージャンプや滑空などの動作もできる。

基本はシンプルな横スクロールアクションだが、このジャンプボタンにより動きの幅が広がっていて面白いぞ!

ゲーム自体も地味に難しいので頑張って全ステージクリアを目指そう。

「Ninja Action」の特徴は豊富なジャンプアクション

Ninja Action androidアプリスクリーンショット2

これくらいの隙間ならジャンプボタン押しっぱなしで駆け抜けられる。

ジャンプと攻撃で敵を倒していくのだが、ジャンプボタンでできるアクションが多いのが特徴だ。

通常のジャンプはもちろん、ジャンプ中に押せば風呂敷を広げて滑空するし、長押しすればスーパージャンプになる。

それ以外にも、感覚の短いブロックは押しっぱなしにすることで一気に走り抜けることができたり、敵を踏むときに押し続けているともう一度ジャンプできたりもするぞ。

単純にアクションの数が増えるだけでなく、これらを上手く活用しないと進めないポイントもあるため、シンプルなのに非常にアクション性の高いものに仕上がっている。

少々癖のある操作感だが、慣れるとかなり面白いし、ステージを進めていくのもラクになるぞ。

「Ninja Action」序盤攻略のコツ

Ninja Action androidアプリスクリーンショット3

頑張ればステージ復帰も!

このゲームでは、ジャンプをいかに使いこなすかが重要になる。

ジャンプボタンを押しっぱなしにすることでスーパージャンプになるわけだが、実はこれ、滑空中にも使えるのだ。

これを活用すると、例えばそのまま落下してしまう状況でもステージ復帰ができたりするのでなかなか使いドコロは多い。

このジャンプアクションは攻略の鍵になるので、早めに慣れておきたい。

ゲームの流れ

androidアプリ Ninja Action攻略スクリーンショット1
手裏剣は好きなだけ出せる遠距離攻撃だ。
androidアプリ Ninja Action攻略スクリーンショット2
踏んづけることでも敵を倒せる。
androidアプリ Ninja Action攻略スクリーンショット3
ジャンプしてからジャンプボタンを押すと、風呂敷を広げて滑空する。
androidアプリ Ninja Action攻略スクリーンショット4
ジャンプボタンを長押しするとスーパージャンプで高く飛べるぞ。
androidアプリ Ninja Action攻略スクリーンショット5
エリアの最後のステージにはボスが待ち構えている。動きをよく見て攻撃していこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。