ドローン

ドローン

パブリッシャー tack

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

当たれば即アウト、ミサイルも飛んでくる!中毒性たっぷりのドローンアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドローン androidアプリスクリーンショット1

簡単だと思うでしょ?全然そんなことないから!

一発アウトのハラハラステージでドローンを飛ばそう!

ドローンイメージ
ドローン」は、その名の通りドローンを飛ばしてゴールまで移動させるシンプルなアクションゲーム

上昇と左右の移動の操作でドローンを操り、ステージ上の障害物に触れないようにゴールを目指そう。

照準器に捕捉され続けるとミサイルが飛んでくるので、慎重過ぎてもだめだぞ。

ドローンの加速度のついた癖のある動きで、見かけ以上に難易度は高めだ。

その分、クリアできた時の達成感はたまらないので、なんどもリトライしてしまうぞ!

「ドローン」の特徴は悔しさに火がつくほどの無理ゲーレベルな難易度

ドローン androidアプリスクリーンショット2

いやマジ、難しすぎませんか…

「ドローン」の特徴はなんといっても見た目からはわからない難易度の高さだ。

難易度の理由は2つある。

1つは、その癖のある動き

じわじわっと速度があがり、そこからスイーッと進む。急には止まれないし、方向も変えられない。

狭いステージだと、もう大変。それでいて障害物の動きは速かったり、無理ゲーかと。

そしてもう1つは、当たり判定のシビアさだ。

え、今当たった!?ってぐらい微妙に触れただけでアウト。難しすぎるだろ!

しかし、この難易度が悔しさに火をつけて何度もリトライしてしまうんだなぁ。

「ドローン」序盤攻略のコツ

ドローン androidアプリスクリーンショット3

上昇を連続タップでホバリング!

ドローンは、動き始めから徐々にスピードが上がるような癖のある動きをする。

急な方向転換などはできないので、なるべく小刻みにボタンをタップして移動させたほうがいいぞ。

しかし、ステージによっては短い距離である程度の速度が必要になることも。

そんな時は、障害物の動きをよく見て、最適なコースを進まなければならない。

ホバリングで待機しつつ、タイミングを見計らって移動させよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ドローン攻略スクリーンショット1
操作は至ってシンプル。上昇と左右の移動のみだ。
androidアプリ ドローン攻略スクリーンショット2
ゴール地点までドローンを動かせばステージクリアとなる。
androidアプリ ドローン攻略スクリーンショット3
黄色と黒の障害物に少しでも触れるとアウト!
androidアプリ ドローン攻略スクリーンショット4
照準器に捕捉されるとミサイルが飛んでくるぞ。
androidアプリ ドローン攻略スクリーンショット5
見かけ以上に難易度は高いが、その分クリア時の達成感も大きい。