カートゥーンディフェンス1.5

カートゥーンディフェンス1.5

MolaMola Inc.

タワーディフェンスゲーム

基本プレイ無料

全160ステージを突破せよ!棒人間が奮闘するアクションタワーディフェンス

カートゥーンディフェンス1.5 androidアプリスクリーンショット1

棒人間を操作して中央にある砦を守ろう。

棒人間戦略ゲーム最新作!

「カートゥーンディフェンス1.5」は、一つ目の怪物「キクロプス」から砦を守るシューティングタワーディフェンスだ。

カートゥーン姫とキクロプス王子、愛しあう二人を引き裂くように国家間で戦争が勃発! プレイヤーはカートゥーン国の元首となり、砦に迫るキクロプス軍を撃退することになる。

バトルは左右から現れる敵をタップして武器で攻撃する、もしくは自動砲台によって敵を迎撃し、すべてを撃退するとステージクリアとなる。

インターミッションでは稼いだ資金を使い、砦や武器を強化するのはもちろん、砦のライフの回復、弾薬の補給、ステルス迷彩を使う敵を視認できるようにする「レーダー」の補給など、バトルで消費したエネルギーも資金でチャージする必要がある。

この他にもバトルでキクロプス兵士を捕虜にし、彼らを味方兵士として戦場に放つシステムも搭載されている。

各種強化メニューを利用して砦をアップグレードしつつ、各種ミニゲームで資金を稼ぎ、全160ステージの突破を目指そう。

カートゥーンディフェンス1.5の特徴は細かい強化要素

カートゥーンディフェンス1.5 androidアプリスクリーンショット2

弾薬やレーダーの補給など、細かい項目が用意されている。

カートゥーンディフェンスとしてリリースされているナンバリングタイトルは無印→2→4→1.5となっており、本作はその最新作

無印に原点回帰しているのか砦の位置が左側から中央になり、左右からわらわらと現れる敵に対応するハラハラ感が増している。

既存のタワーディフェンスでは武器の弾薬やサブ武器のエネルギーなどはステージクリア時に回復する仕様のものが多いが、本作は砦のライフや弾薬が消費制であり戦闘が終わるごとに各項目を回復するか放置するかを決める、育成戦略が必要になるのがおもしろい。

その分、バトルで得られる資金が多めに設定されていて行動力等の制限がないため待ち時間なく遊べるようだ。

カートゥーンディフェンス1.5の序盤攻略のコツ

カートゥーンディフェンス1.5 androidアプリスクリーンショット3

ミニゲームで資金稼ぎ。

行動力制限がないので序盤のステージに何度も挑みつつ、ミニゲームで資金を稼いで砦を強化しよう。

バトルで消費された砦のライフや弾薬は適度に回復するといいが、レーダーは特定のステージでしか使えずチャージすると自動でエネルギーが消費されてしまうので序盤は回復せずに放置しておく。

また、ワールドの左上には釣りスポットがあり捕虜を消費して一攫千金を狙える他、右上にはウイルスが現れる伝染地域がある。

伝染地域では武器を使って左右から現れる敵を迎撃するミニゲームを遊ぶことができ、一度挑戦するとしばらく選択できないが通常のゲームモードよりも高額の資金を手に入れられるので積極的にチャレンジしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ カートゥーンディフェンス1.5攻略スクリーンショット1
ステージを選択してゲーム開始。行動力等の制限はなく自由に遊べる。
androidアプリ カートゥーンディフェンス1.5攻略スクリーンショット2
バトル中は画面上のタイムゲージが減少し、その間に左右から現れる敵を迎撃できればステージクリア。
androidアプリ カートゥーンディフェンス1.5攻略スクリーンショット3
資金を使って消費した弾薬の回復、武器のアップグレードを行う。
androidアプリ カートゥーンディフェンス1.5攻略スクリーンショット4
バトルで「捕虜」を獲得していると兵士の強化を行える。バトル中に兵士を出撃させると捕虜を消費するので注意しよう。
androidアプリ カートゥーンディフェンス1.5攻略スクリーンショット5
ワールドには通常ステージの他に各種ミニゲームが隠されている。色んな場所をタップしてミニゲームを探してみよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。