ドラゴンダッシュ

ドラゴンダッシュ

hamon

カジュアルアクションゲーム

107人がプレイ | 読者レビュー (0)

火>木>水>火の属性がキーとなる関門突破ランアクション

ドラゴンダッシュ androidアプリスクリーンショット1

属性の相関関係を利用して門を突破せよ。

RPG好きならすぐに馴染めるランアクション!

「ドラゴンダッシュ」は、三すくみの関係を利用したランアクションゲームだ。

正面方向に向かって走るキャラの前に一定間隔で門が現れ、その上部には3つの属性が書かれている。

属性の強弱はRPGでよく使われる火>木>水の三すくみの関係になっていて、木であれば火の扉を選択するなど走行中に強弱を判断して門を突破しよう。

道中に置かれた爆弾に当たる、相関関係のない扉を選んでぶつかってしまうとゲームオーバー。

集めたコインを使って新たなアイテムを開放、強化しながら走行距離の記録更新を狙おう。

スポンサーリンク

ドラゴンダッシュの特徴はRPGのシステムを利用した仕掛け

ドラゴンダッシュ androidアプリスクリーンショット2

キャラ変更も可能。

デブザップ」や「純愛ババア学園 ~転校生は100万歳~」など、クセが強いhamonさんのゲームの中では珍しく正統派のアクションゲーム。

火→緑→水→火……というRPG等でおなじみの属性の相関関係が仕掛けに組み込まれており、走行中にそれを瞬時に判断して通過できる扉を選択するのが楽しい。

近くにあるコインを吸収する「マグネット」や大量のコインを獲得できる「ビッグコイン」といったアイテムがあり、コインを溜めてそれらを育成するシステムがあるのもやりこみがいがあって良い。

左右への移動操作の反応が若干悪いが、気軽に遊べるカジュアルアクションに仕上がっていた。

ドラゴンダッシュの攻略のコツ

ドラゴンダッシュ androidアプリスクリーンショット3

アイテムのアンロックや強化を行おう。

三すくみの相関関係を頭に叩き込んでおくのがポイント。

火の門なら水の扉、緑の門なら火の扉というように門を見ただけでどの扉に飛びこむか判断できるとスコアを伸ばしやすい。

コインを溜めるなら道中にあるコインを逃さず取るより、門を通過することで得られるビッグコインを狙った方が獲得効率は良い。

強化メニューでは最初に各アイテムを一段階ずつアップグレードしておくと門の通過時に得られるアイテムの種類が増えるのでオススメだ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ドラゴンダッシュ攻略スクリーンショット1
    ステージ上での基本操作は画面を左右にスワイプしてルートを切り替えるだけ。
    androidアプリ ドラゴンダッシュ攻略スクリーンショット2
    道中にはコインや爆弾が置かれている。爆弾に触れると即ゲームオーバーなので注意。
    androidアプリ ドラゴンダッシュ攻略スクリーンショット3
    一定間隔ごとに門が設置されていて、中央上に書かれている属性に強い扉を通って突破する。通過すると頭上にあるアイテムも得られる。
    androidアプリ ドラゴンダッシュ攻略スクリーンショット4
    爆弾に触れるか、扉の選択を間違えてぶつかるとゲームオーバー。到達距離や獲得したコインが表示される。
    androidアプリ ドラゴンダッシュ攻略スクリーンショット5
    コインを使ってアイテムの追加・アップグレードが可能。ガチャを引くと一定確率で操作キャラを獲得できるようだ。

      下に続きます