僕の夢は正社員

僕の夢は正社員

QuickTurtle

人生シミュレーションゲーム

1,466人がプレイ | 読者レビュー (0)

就職活動から社長になるまで頑張るリアル現代サバイバルシミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

僕の夢は正社員 androidアプリスクリーンショット1

転職を重ねて着実に地を固めるのさ!いつかはきっと花開く!

現実同様、正社員への道は厳しい!ゲームだからといって甘くないぞ!

「僕の夢は正社員」は、インターンから正社員を目指し、やがては社長の席を勝ち取るべく奮闘する、サバイバルシミュレーションゲームだ。

そう、就職は生き残りを賭けた戦いである。誰かが受かれば誰かが落ちる。

正社員になるためには、まずは面接を合格しなければならない。

無事に面接を通り抜け会社に入ったとしても、そこにはいくつもの難関が待ち構えていて、いつ退職になるかと不安でたまらない。

本作は現代就職事情をユニークに、かつシニカルに再現した面白い内容となっているぞ。

就職を繰り返し、働いて得たなけなしのお金を投資して業務スキルやコミュニケーション力を強化し、社長まで成り上がっていこう。

スポンサーリンク

「僕の夢は正社員」の特徴は会社の厳しさを再現していること!

僕の夢は正社員 androidアプリスクリーンショット2

頑張ったつもりでも、思わぬ出来事が人生には待ち構えている。

会社に入るまでがホントに厳しくて、何度も面接を繰り返しては落ちるのを繰り返す羽目になる。

最初は「一体何のゲームだ?」と思ってしまうかもしれないね(笑)

幾度となく不合格通知を貰っていると、やがてはインターンとして合格し、オフィスでのシミュレーションパートに入るんだ。


ここからがまたゲームの、仕事での本番であって、上司からくる業務をこなしていかないと、あっという間にクビになってしまうぞ。

かといって熱心に働きすぎると、体調を壊して自主退職という流れになってしまうのだから、ホント仕事というのは難しいもんだね。

「僕の夢は正社員」攻略のコツは余裕のある心が肝心

僕の夢は正社員 androidアプリスクリーンショット3

社長が来ると皆張り切りモード。いや凄いもんです。

オフィスでの業務中にタップをすると、仕事の効率が速くなるのだけれど、体力が減っていき、無くなってしまうと体調を崩してしまうんだ。

残り体力に気をつけながら、時々ポンとタップする感じで使うといいぞ。

上司から貰う業務はちゃんと聞いてあげないと「怠けている」としてクビになってしまうし、かといって聞きまくってオフィスが静かになってしまうと「仕事をしていない」としてクビになってしまうのだから、矛盾したものである。

業務をこなしている時は上司を放っておいて、吹き出しが緑色になって危なくなったら聞く感じでやると、上手くいくよ。

もしクビになっても、次からはその退職理由になる確率が下がるし、一覧を埋めていくと昇進確率が上がるので、退職だって嫌な事ばかりじゃないんだよ。世の中希望が大切だね。

ゲームの流れ

androidアプリ 僕の夢は正社員攻略スクリーンショット1
新卒で自信満々の若者がいざ就職へ!
輝かしい未来が待っているはず……。
androidアプリ 僕の夢は正社員攻略スクリーンショット2
しかし現実は厳しいものでした。
だけどこれに懲りずに次の面接へと向かおう!
androidアプリ 僕の夢は正社員攻略スクリーンショット3
そう、職位はまだ「就活生」です。
社会人にすらなっていません。
androidアプリ 僕の夢は正社員攻略スクリーンショット4
6番目の会社でやっと合格しました!
諦めないことが肝心です!でもインターンです!がんばります!
androidアプリ 僕の夢は正社員攻略スクリーンショット5
入りたてで、初めての社会人で、何も分かりません。
とりあえず机に座っておけばいいのでしょうか。
androidアプリ 僕の夢は正社員攻略スクリーンショット6
何やら上司達が合図をしています!
話しかけて業務内容を聞きましょう。
androidアプリ 僕の夢は正社員攻略スクリーンショット7
初めての会社で、必死に頑張りすぎました……。
入院であえなく退職です。
androidアプリ 僕の夢は正社員攻略スクリーンショット8
そしてまた再就職です。面接から始めましょう。
きっと未来はあります。きっと。

下に続きます