Mountain Goat Mountain

Mountain Goat Mountain

Zynga Inc.

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

山を登り続けるシンプルさがクセになる!見た目の変化も面白い山登りアクション

Mountain Goat Mountain androidアプリスクリーンショット1

タップとスワイプでどこまでも高みを目指そう

ヤギよ、ただひたすらに山を登り続けろ!

Mountain Goat Mountain」は、ヤギを操作して山をひたすら上り続けるアクションゲームだ。

岩石や丸太などの障害物が落ちてくるので、それを上手く避けながらどこまでも上を目指そう。

画面左右のタップでその方向に前進し、スワイプで左右後方に移動するが、タップのみフリックのみなど、自分好みに変更することも可能だ。

ところどころに生えている草を食べないと、体力がなくなってゲームオーバーになってしまうので、あまりゆっくりプレイすることもできないのがまたいい。

落ちているコインを集めると新しいヤギを使えるようになり、ステージの見た目もそれに合わせてかわるため、やりこむ楽しみもちゃんとあるぞ。

「Mountain Goat Mountain」の特徴はヤギによって変化する山の姿

Mountain Goat Mountain androidアプリスクリーンショット2

暗視スコープで見たような世界も

この手のシンプルなアクションゲームには、やりこみ要素としてキャラクターやスキンを変更できるというものがある。

「Mountain Goat Mountain」は、ヤギの見た目が変わるだけでなく、それによってステージの雰囲気も変わり、なかなか芸が細かい。

雪山になったり、暗視スコープで見たような感じになったりといった変化も楽しめるぞ。

見た目が変わるからといって難易度が変わるわけではないが、ちょっとだけ新しい気分でプレイできるから丁度いい感じだ。

このヤギならどんな風になるんだろう?と気になるので、ヤギをコンプするやる気も出そう。

「Mountain Goat Mountain」序盤攻略のコツ

Mountain Goat Mountain androidアプリスクリーンショット3

連続でジャンプ台が続くと見ていて面白い

ベストスコアを狙うなら、ジャンプ台を積極的に使っていこう。

通常のものは数段分ぐらいにしかならないが、ジャンプ台が連続で続いたりすると、一気にかなり上まで登れることがある

しかし、下に向かって飛んで行くジャンプ台もあるので、飛ぶ方向をよく見て使うようにしたほうがいいぞ。

ジャンプ中は着地するまで操作ができない無防備な状態になるので、障害物にあたってームオーバーになってしまうこともあるが、これはもう運が悪いとしか言えない。

ジャンプ台ばかりに頭がいって、草を食べるのを忘れてしまわないようにしよう

ゲームの流れ

androidアプリ Mountain Goat Mountain攻略スクリーンショット1
初期設定では画面左右でその方向に進み、スワイプで下に降りるような動きになる。操作方法は設定から変更可能だ。
androidアプリ Mountain Goat Mountain攻略スクリーンショット2
落ちてくる岩や丸太に当たったり、雷に打たれたりするとゲームオーバーだ。
androidアプリ Mountain Goat Mountain攻略スクリーンショット3
アイテムでメタル化すると、一定時間無敵になるぞ。
androidアプリ Mountain Goat Mountain攻略スクリーンショット4
コインを100枚集めるとヤギガチャが引け、見た目を変えることができる。
androidアプリ Mountain Goat Mountain攻略スクリーンショット5
ヤギによってステージの雰囲気も変わるというのが、芸が細かくて好きだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。