サカナコネクション

サカナコネクション

パブリッシャー DeNA Co., Ltd.

ジャンル アクションゲーム

穫ったどー!!魚の種類、釣具、魚料理までやり込み要素満載の本格派釣りゲー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

サカナコネクション androidアプリスクリーンショット1

巫女(ひゃほーい!)と釣りを学んでいくよ!

釣りの楽しさ、難しさを味わえる本格派フィッシングゲーム!

サカナコネクションイメージ
『サカナコネクション』は、手軽に、それでいて本格的に釣りが楽しめるリアルなフィッシングゲームだ。

ルアーを投げ、魚を誘導し、獲物がかかったら専用ゲージが現れるので、メーターが指定の位置に来た時にタイミングよく釣り上げよう!

その他魚の種類、釣具、さらには魚料理まで!釣りの事全てが体験できる!

また、誰でも手軽にできるように、初心者には、釣りの流れや方法を1から教えてくれるぞ。

もちろん上級者にも楽しめるやり込み、コレクション要素がたくさん!

ついでに巫女さん属性のあなた!でるよ!巫女!

「サカナコネクション」の魅力は魚を釣る楽しさ、達成感をリアルに味わえる!

サカナコネクション androidアプリスクリーンショット2

かかったー!釣れ釣れー!!!

『サカナコネクション』は、ルアー、釣具、ポイント、育成と様々な要素をバランス良く、リアルに近い感覚で味わえる。

実際の魚がかかってからの魚との駆け引き絶妙な難易度で再現されている!

ルアーを投擲するポイントも、小魚が集まる場所にはちゃんと泡が浮き、大物がいる確率があがる。

……などなど、スマホで手軽ながら、実際に釣りをしているような気分になれる。

そしてエリアごとにボスがいるのだが、ボスをつり上げられた時の達成感といったらもう!

『サカナコネクション』の攻略のコツは、焦らないこと!

サカナコネクション androidアプリスクリーンショット3

魚の突然の動きにも冷静に対処しよう!

『サカナコネクション』で最も大事なのは、「魚を釣る」ことだ!

順を追うと、まず目当ての魚に合ったルアー(疑似餌)を選ぶ。次に、ポイントを選出。ルアーを投げ込み、操る。魚がかかればさぁ本番!

リール(糸を巻く道具)はタップしているだけ。

…が、同時に上部のゲージが上がっていきタップしたままだと糸が切れてしまうので休みながらタイミングを図ろう!

たまに魚が暴れる。専用のゲージが出現するので、ベストのタイミングで手を離さないとどんどん不利になっていくぞ。

そう、タイミング、瞬発力が必要になってくるので、何よりも焦らないで冷静に対処しよう!

ゲームの流れ

androidアプリ サカナコネクション攻略スクリーンショット1
ルアーを投げる場所は、白く泡だっているところを狙おう!小魚を狙って大物がいる可能性が高い!
androidアプリ サカナコネクション攻略スクリーンショット2
ルアーを投げ入れたら、うまく動かして魚を誘惑しよう!
androidアプリ サカナコネクション攻略スクリーンショット3
魚が暴れ始めたら、専用ゲージが現れるので、メーターが指定の位置に来た時に手を離そう!成功すれば上部のラインテンションが回復するぞ!
androidアプリ サカナコネクション攻略スクリーンショット4
釣れたー!!!穫ったどーーーーー!!
androidアプリ サカナコネクション攻略スクリーンショット5
(巫女さんかわいい)釣った魚は巫女さんの神社に奉納したり、(巫女さんかわいい)新しいルアーを手に入れる為のキーアイテムになったり、色々な用途に使うぞ!(巫女さんかわいい)
androidアプリ サカナコネクション攻略スクリーンショット6
巫女さんが釣った魚の詳細や料理などを教えてくれるぞ!
androidアプリ サカナコネクション攻略スクリーンショット7
条件をクリアしていけば新たなポイントにいけたり、ルアーを作ってもらえたり。
ちなみに画像の男性は巫女さんの従兄弟の方です。(手を出すなと言われました。)
androidアプリ サカナコネクション攻略スクリーンショット8
神様に奉納!奉納するとポイントが貯まっていきプレイヤーに有利な奇跡を起こしてもらえる!

ちなみに神様もかわいいよ。

なにを宣伝してるんだ私は……
コレクション、やり込み、やりごたえ、巫女さん、釣りゲーってこんなに面白かったんだなぁ!