ノノ島

ノノ島

パブリッシャー Illusion Labs

ジャンル カジュアルアクションゲーム

テンポのいい操作感が癖になる!タップ&スワイプでポンポン進む3Dアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ノノ島 androidアプリスクリーンショット1

お宝目指してステージを進もう。

タップ&スワイプでノノ島を冒険するお手軽アクション

ノノ島イメージ
ノノ島」は、失われたノノ島の秘宝を探して冒険するアクションゲームだ。

操作は非常にシンプルで、タップで前進、横と下のスワイプでその方向へ進むぞ。

3Dのステージにはサメやクモなどの様々なトラップが待ち受けているので、それらを避けながらゴールを目指す。

道中には、宝箱を開けるための鍵の欠片地図が落ちているので、それも集めながら進んでいこう。

軽快な操作性とトラップによる難易度が相まって、かなり面白い。

グラフィックもキレイなので、お手軽に冒険気分を味わえるぞ。

「ノノ島」の特徴は簡単操作で楽しめるお宝探し

ノノ島 androidアプリスクリーンショット2

操作がシンプルでサクサク進むぞ。

とにかく操作がシンプルなのでテンポよく遊ぶことができる

タップとスワイプでどんどんステージを進んでいく感じは、「クロッシーロード」に近いものがある。

シンプルな操作と軽快な動きの中に、数々のトラップによる難しさが加わってやりごたえも十分だ。

このトラップも、避けるのは簡単なのになぜか何度も引っかかってしまうのだ。不思議。

また、クリアタイムが記録されていくので、一度クリアしたステージもタイムアタック的に楽しむことができるぞ。

「ノノ島」序盤攻略のコツ

ノノ島 androidアプリスクリーンショット3

時には立ち止まるのも大切。

行く手をどんなトラップが待ち構えているかを把握して、慎重に進んでいくことが大事だ。

トラップには、コース外から飛んでくるものや、コースの上を動き回るものなどいろんな種類があるが、どれも動きに規則がある。

そのトラップたちが、どのような動きをするかしっかり見れば、避けることはそう難しくないだろう。

攻略だけを目指すなら、クリア時間は重要ではないので、丁寧にプレイしたほうがいいだろう。

慣れてくると、タップでポンポン進んでいくテンポの良さも楽しくなってくるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ノノ島攻略スクリーンショット1
操作は超カンタン!タップすればキャラクターが1マス前に進む。
androidアプリ ノノ島攻略スクリーンショット2
横に移動したいときはその方向にスワイプだ。
androidアプリ ノノ島攻略スクリーンショット3
サメなどのトラップに当たると即死!スピーディかつ慎重にゴールを目指そう。
androidアプリ ノノ島攻略スクリーンショット4
ゴールした時のこの嬉しそうな笑顔よ。
androidアプリ ノノ島攻略スクリーンショット5
全ステージの宝箱を開けるとオブジェが完成するぞ。