スティックマンストライカー

スティックマンストライカー

D Hearts Vietnam co., Ltd

2Dガンアクション

1,438人がプレイ | 読者レビュー (0)

ショットガン、ライフル、バズーカ!武器を持ち替えて戦う棒人間ガンアクション

スティックマンストライカー androidアプリスクリーンショット1

棒人間を操り、並み居る敵を倒しまくれ。

シンプル&爽快なガンアクション!

「スティックマンストライカー」は、棒人間を操作して敵を殲滅するアクションシューティングゲームだ。

ショットガン、ライフル、バズーカなど多彩な武器を駆使して次々と現れる敵を倒していこう。

ステージはエンドレス形式になっていて、画面左にあるスティックを動かして左右移動やジャンプ、ダッシュ(→→)にバックステップ(←←)といったアクションを実行する。

画面下には5つの武器スロットがあり、各スロットをタップして武器の選択やリロードを行い、画面を直接タップして選択中の武器を撃つ仕組みだ。

操作キャラである棒人間のライフゲージが0になるとゲームオーバーとなり、獲得した資金を使って武器の購入や強化を行い、より難易度の高いエリアへ侵入しよう。

スポンサーリンク

「スティックマンストライカー」の特徴はシンプルな操作感とカスタマイズ要素

スティックマンストライカー androidアプリスクリーンショット2

多彩な武器を購入、強化しよう。

仮想スティックと画面タップによるシンプルな操作感で遊べるのが良いね。

ライフルやバズーカといったお馴染みのものから弓や手裏剣など一風変わったものまで多彩な武器を購入&強化でき、それらを5つのスロットに装着し、状況に合わせて切り替えながら戦うのが楽しい。

また、オート行動になるがFacebookのフレンドと共闘できる連動機能があるのも魅力的だ。

ただ、ステージの構成がほとんど代わり映えしないため何度も遊んでいると飽きてくるのは残念だ。

スティックマンストライカーの攻略のコツ

スティックマンストライカー androidアプリスクリーンショット3

ジャンプで攻撃を回避。

ヘッドショットを成功させると獲得資金が増えるので積極的に狙いつつ、武器の弾数に気をつけて進むのがポイント。

敵がいない時に少しでも弾数が減っていればリロードを行って常に満タン状態を維持しよう。

本作には防御アクションがないため敵の攻撃はジャンプやバックステップを使って避けるといい。

武器メニューについては、狙いを定めやすく威力や弾数ともに申し分ない「ハンドガン」の強化を優先する。

ハンドガンの次の武器である「弓」は狙いがつけにくく、威力もたいして高くないため買うと損をするので注意しよう。

    ゲームの流れ

    androidアプリ スティックマンストライカー攻略スクリーンショット1
    子供のぬいぐるみが何者かに奪われた!? ぬいぐるみを取り返すべく、棒人間は戦場を駆け抜ける。
    androidアプリ スティックマンストライカー攻略スクリーンショット2
    操作は画面左にあるスティックで移動。画面をタップすると武器に応じてショットが放たれる。
    androidアプリ スティックマンストライカー攻略スクリーンショット3
    敵の頭にショットが当たると獲得できるコインが2倍になる。
    androidアプリ スティックマンストライカー攻略スクリーンショット4
    各武器には弾数があり、画面下にあるアイコンをタップしてリロードを行う。リロード中はその武器が使えないため、他の武器を選択して使おう。
    androidアプリ スティックマンストライカー攻略スクリーンショット5
    ゲームオーバー時に入手できるコインを使って新たな武器の購入、強化を行う。

      下に続きます