ユニティちゃんのアクションシューティング

ユニティちゃんのアクションシューティング

EZDAEMON

2Dガンアクション

基本プレイ無料

完成度高いロックマン風アクションゲーム!8人のボスを倒して特殊弾ゲット!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ユニティちゃんのアクションシューティング androidアプリスクリーンショット1

ユニティちゃんを操って幾多のステージを突破しよう。

痛快!ロックマン風横スクロールアクション!

「ユニティちゃんのアクションシューティング」はユニティちゃんを操り、幾多のステージを突破する2D横スクロールアクションだ。

8つのエリア、50以上ある中からステージを選択してゲーム開始。左右移動やジャンプと二段ジャンプ、ショットを駆使して進もう。

ショットで敵を倒しつつアイテムを獲得し、最奥にあるフラッグをくぐればステージクリアだ。

エリアの最終ステージには強力なボスキャラが出現し、それを倒すと新たなショットを入手できる。

8つのエリアのボスを倒して8つの特殊ショットを獲得し、それをうまく使い分けながら隠しボスに挑んだり各ステージでSランク評価を目指したりしよう。

ユニティちゃんのアクションシューティングの特徴は横スクACTとしての完成度の高さ

ユニティちゃんのアクションシューティング androidアプリスクリーンショット2

横スクロールアクションとしての完成度が高い。

前作「ダブルJUMP!リンゴさんっ!」をマリオシリーズと表したが、本作はそこから多彩な攻撃アクションが追加され、ロックマン風に進化している。

通常ショットとなるエネルギー弾の連射はもちろん、機械系の敵を追尾する「マグネット」など各エリアにいるボスキャラを倒すと新たなショットを使えるようになる。

ステージごとに有利に立ち回れるショットがあり、それを見極めながら進むのが楽しく、ショップでその強化が行えるなど育成要素も充実している。

また、リンゴさんは全体的に難易度が易しめに設定されていたが、本作は難易度が上がり、遊びごたえもアップしている。

キャラの可愛さと収録ボイスの多さ、操作感の良さはそのままに完成度が高くなった横スクロールアクションだ。

ユニティちゃんのアクションシューティングの序盤攻略のコツ

ユニティちゃんのアクションシューティング androidアプリスクリーンショット3

ステージでデータ容量を集めてショップで強化を行おう。

各ステージで100点(Sランク)評価を得るには、ステージ内にあるコイン系のスコアアップアイテムをすべて取得する

そうしたうえで、敵や障害物から一度もダメージを受けなければ条件を達成できる。

ステージごとの敵や障害物の位置は何度リトライしても変わらないので、それを覚えて個々に対応しよう。

また、各エリアで一番Sランクを獲るのが難しいボスステージにおいても、敵の行動パターンを把握することがポイントになる。

ボスキャラはHPゲージが一定まで減ると赤く点滅し、攻撃の威力を高めてくるので変化にも気を配りつつ攻略しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ユニティちゃんのアクションシューティング攻略スクリーンショット1
エリアとステージを選択してスタート。エリアは難易度ごとに分かれており、各ステージは行動力等の制限なく遊べる。
androidアプリ ユニティちゃんのアクションシューティング攻略スクリーンショット2
操作は左にあるボタンで左右移動、一番右のボタンでジャンプ(二段ジャンプも可能)、その隣にショットボタンがある。
androidアプリ ユニティちゃんのアクションシューティング攻略スクリーンショット3
画面右上にあるアイコンをタップするとショットの種類を切り替えることができる。ショットは各エリアの最終ステージにいるボスを倒すと入手できる。
androidアプリ ユニティちゃんのアクションシューティング攻略スクリーンショット4
ボス戦。ボスキャラごとに攻撃パターンがあり、相手の苦手とするショットを使ってうまく立ち回ろう。
androidアプリ ユニティちゃんのアクションシューティング攻略スクリーンショット5
ステージ内にあるコインなどのアイテムをすべて取得しつつノーダメージで最奥にあるフラッグを取得する、もしくばノーダメージでボスキャラを倒すと最高評価のランクSを得られる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。