Deadwalk: The Last War

Deadwalk: The Last War

パブリッシャー QJ Games

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

ゾンビパニックの中で協力or敵対して戦え!自動翻訳機能アリの戦略ストラテジー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Deadwalk: The Last War androidアプリスクリーンショット1

兵士は拠点防衛、外部探索、他拠点攻撃などに使用する。

ゾンビ溢れる世界から人々を守れ!拠点を育てていくストラテジー

Deadwalk: The Last Warイメージ
Deadwalk: The Last War」とは、ゾンビ溢れる末法の世を生き延びるために拠点を強化し、外敵と戦っていくストラテジー(戦略シュミレーション)ゲームだ。

外敵から身を守る城壁を築き、水や食料を生産する施設を建築し、物資を収集。

物資をもとに兵士や兵器を育成・製造して、拠点を守る戦力を作り上げよう。

敵はゾンビの他にも、別の場所で拠点を築き上げている「他プレイヤー」と相争う可能性もあり得る。

秩序の崩壊した世紀末、何処と協力し、何処と争うべきか?

自分の戦力と相談しつつ、思うが儘に生きてみよう。

「Deadwalk」の特徴は海外プレイヤーとも気軽に協力し合える「連盟」システム

Deadwalk: The Last War androidアプリスクリーンショット2

時間ヘルプではワンタップ、ノーコストで他プレイヤーの建築時間短縮の手伝いが可能

このゲームでは外国のプレイヤーが多く参加しており、日本のプレイヤーの参加割合は今のところそんなに多くない。

そのため、プレイヤー同士が協力し合う「連盟」に加盟するのにちょっとだけ躊躇してしまうかもしれないが、それほど気にしなくても問題ないぞ。

連盟内のチャットは自動翻訳機能付きで15か国語に対応しているのでおおよそのコミュニケーションはとることができる。

また、連盟間の戦争情報は全部システム周りが教えてくれるため、コミュニケーションをしっかり取らなくてもある程度協力しあうことが可能なのだ。

連盟に援軍を派遣してガッツリ協力し合うのもよし、他プレイヤーの建築のお手伝いなどの手軽なおつきあいをするもよし。

プレイヤーの自由に連盟に参加し戦えるのが魅力だ。

「Deadwalk: The Last War」の攻略法

Deadwalk: The Last War androidアプリスクリーンショット3

チュートリアルの途中でゾンビと戦う任務があるが、後回しにしてもかまわない。

このゲームで一番重要なのは牧場や給水設備などの生産施設だ。

兵士を育てるのにも、施設を強化するのにも、食料や水、鉄材や燃料などの資源が大量に必要になってくる。

ゲームが始まったらまずはチュートリアルに従って生産施設を作ることになるが、この時生産施設を各2個ずつ作っていくと効率が良くなる。

チュートリアルの中盤あたりで「2つ目の生産施設建築」のミッションが出るが、最初のうちにやっておいても問題はない。

生産施設はレベル5ぐらいまでは建築時間がほとんどかからないので一気に上げてしまおう。

いつ他プレイヤーが攻めてくるかわからない以上、資源は多ければ多いほどいい。できるだけ早めに生産量を増やしておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ Deadwalk: The Last War攻略スクリーンショット1
ゲームが始まったらまずはチュートリアル。ミッションを達成したら画面左下の緑のボタンを押せば報酬がもらえる。
androidアプリ Deadwalk: The Last War攻略スクリーンショット2
生産施設、城壁、司令部の順番で建築を行おう。レベルアップもこの順番でないと上げることが出来ない。
androidアプリ Deadwalk: The Last War攻略スクリーンショット3
ある程度レベルが上がったら今度は兵舎を建築、兵士を育てよう。
androidアプリ Deadwalk: The Last War攻略スクリーンショット4
兵士が集まったら探索。率いることが出来る兵士の数はリーダーであるヒーローユニットの能力値に依存する。
androidアプリ Deadwalk: The Last War攻略スクリーンショット5
兵士を率いて探索開始。探索画面では敵のゾンビやアイテムボックスが存在している。
androidアプリ Deadwalk: The Last War攻略スクリーンショット6
ゾンビとの戦闘開始。各ユニットは真正面の敵のみを攻撃する。敵ゾンビとの相性のいいユニットを真正面に配置しよう。
androidアプリ Deadwalk: The Last War攻略スクリーンショット7
敵の隊列に穴が開いたら敵司令官に直接攻撃。敵司令官の体力を削りきれば敵が残っていてもこちらの勝利だ。
androidアプリ Deadwalk: The Last War攻略スクリーンショット8
ワールドマップでは、拠点の一つ一つに他プレイヤーが存在している。盾がついている拠点には攻め入ることが出来ないが、保護期間は24時間のみだ。