Infection

Infection

株式会社テックウェイ

RPG

2,845人がプレイ | 読者レビュー (0)

少女を謎の病から救い出せ!重厚なストーリー展開のやり込み放置系RPG

Infection androidアプリスクリーンショット1

インターフェースが見やすくオサレ。

人々が狂人化し破壊された世界で、戦略を練りダンジョンへ挑め!

「Infection」は、大隕石の衝突によって世界人口の半数以上が「魔人」と化して荒廃してしまった世界での放置型ダンジョンRPG。

感染して魔人になってしまうと理性が失われて狂人となる世界で親子3人が生き延びる為に旅をする、というダークな世界観重厚なストーリーになっている。

ゲーム性は、装備を整えてダンジョンに送り出し自動でバトル、数分待って帰還、といった流れなので手軽に遊びやすい。

加えて他の作品とは違い、戦闘画面のグラフィックや演出も良くて、途中途中にストーリーの会話文が挟まれたりと見ていて楽しい!

近未来的なダークファンタジーに本格的な放置型探索を備えた、クオリティの高い作品だぞ!

スポンサーリンク

「Infection」ではストーリー展開とやりごたえの有る放置探索が魅力

Infection androidアプリスクリーンショット2

先へ進むとアドベンチャーパートが挟まれる。表情差分も。

「ノーマン」と息子「セリス」、その妹「リリィ」の親子3人で物語は進むのだが、登場時からリリスは魔人の発作が起きていて、かろうじて理性を保っている状態。

娘を感染から救うべく様々な場所を巡る一行だが、無事困難を乗り越えられるのか?と先が気になるストーリー展開となっている。

戦闘はフルオートなので出発する前から攻略は始まっているぞ。

合成でダンジョンでの最適解となる特殊効果を持つ装備を作ったり、キャラのクラスチェンジもあって育成要素も多く、長く遊ぶことが出来る。

バトル画面では楽しい演出や会話も見れるが、倍速機能もあって最大だとほぼスキップ状態なのでサクサク進めれる。

ストーリーを楽しみたい人にも、放置型でやり込みたい人にもオススメ出来るダンジョンRPGですな!

「Infection」攻略のコツ

Infection androidアプリスクリーンショット3

合成は複数の必須素材も無く分かりやすくていい感じ!

合成では武器に属性を付けると追加攻撃が出来るのでとても大事。4属性付与を目指そう。

防具は敵の攻撃に合わせて付与するのが好ましいので、探索が失敗したらボスの属性に耐性を付けるといいよ。

序盤の難関「白い研究所3階」では氷属性のボスが出るので、合わせて防具を作るとグッと楽になる。

それでもキツかったら少し前のステージでお約束のレベル上げをしよう。

15レベルでのクラスチェンジでは攻撃型と防御型が選べるけど、大きな差は無いから好きな攻略スタイルと2つ名で選んじゃいましょう。

こんな感じで色んな要素を選んで考えるのもRPG的で楽しいね。リリィちゃんの為にも攻略頑張ろう!


    ゲームの流れ

    androidアプリ Infection攻略スクリーンショット1
    重々しいプロローグ。セカンドインパクトよりヤバイ。
    androidアプリ Infection攻略スクリーンショット2
    触れ続けで倍速らしいけどタップで調整も出来るよ。
    androidアプリ Infection攻略スクリーンショット3
    ターゲットとかもオートだから運も絡むね。余裕を持って挑みたい。
    androidアプリ Infection攻略スクリーンショット4
    本作の重要な鍵を握るリリィちゃん。
    ああああお兄ちゃん思いで素直可愛い!!
    androidアプリ Infection攻略スクリーンショット5
    めっっちゃいい娘。今時こんな娘いねぇよ。魔人なのに天使かよ。
    androidアプリ Infection攻略スクリーンショット6
    お兄ちゃんもはねっかえり可愛い。
    世界観的に言い難かったんだけど、キャラの設定や掛け合いがとっても良いんだよね。
    androidアプリ Infection攻略スクリーンショット7
    話を説明に戻しますと時間経過で稼げる要素もあります。放置と相性バツグン!上手いこと考えましたね。
    androidアプリ Infection攻略スクリーンショット8
    他とは違う魔人から「サンプル」としてリリィが狙われてしまう。果たして一行の行末は…?

    この先はキミの目で確かめてくれ!(お約束)

      下に続きます