チョークダッシュDX

チョークダッシュDX

SAT-BOX

アクションゲーム

644人がプレイ | 読者レビュー (0)

チョークで線を引いて足場を作る!王道お絵かきアクションが進化して帰ってきた

ダウンロード(Android)

チョークダッシュDX androidアプリスクリーンショット1

チョークで線を引いて棒人間を導こう。

50万DLのお絵かきアクションゲームがパワーアップ!

「チョークダッシュDX」は、チョークで描かれた世界を探検するスクロールアクションだ

累計50万DL突破したチョークシリーズ、その中で最も遊ばれている「チョークダッシュ」がパワーアップして帰ってきた。

画面をタッチ&スライドして足場となる線を引き、画面右へ自動で進む棒人間をゴールへと導こう。

落とし穴の上や、地上から高台にある足場へ坂道を作るように線を描いたりと棒人間の動きに合わせて線を引くのがポイント。

チョークを使うとゲージが減り、それが無くなると線を引けなくなる他、棒人間が穴に落ちるなどするとゲームオーバーになるので注意しよう。

DX版からの追加要素としてステージクリア時にスコアがpt化され、それを使って操作キャラを購入できるようになった。

多彩なステージをクリアして移動速度やチョークゲージの容量が違うキャラを集め、より難易度の高いステージに挑戦しよう。

スポンサーリンク

「チョークダッシュDX」の特徴は多彩なギミックとキャラ購入システム

チョークダッシュDX androidアプリスクリーンショット2

ステージモードなど新たな要素が多数追加された。

挑むたびにステージの構成が変化する「エンドレスモード」に加えてステージモードが新たに導入され、他にも各種アイテムやステージギミック、キャラ購入システムが追加された。

チョークを使って線を描き、位置や角度を微妙に調整しながら障害を突破する基本のアクションはそのままに。

特定の障害物を壊せる「ドリル」や落下速度がゆるやかになる「パラシュート」などのアイテムとチョークを組み合わせて挑む、より難易度の高いステージギミックが用意されている。

プレイヤーの思考と腕を駆使してギミックに挑むおもしろさ

ステージをクリアして溜めたポイントを使って新たなキャラクターを購入する育成&コレクション要素が本作の大きな魅力となっている。

「チョークダッシュDX」の攻略のコツ

チョークダッシュDX androidアプリスクリーンショット3

チョークをなるべく使わずにクリアし、より多くのスコアを稼ごう。

各ステージでスコアを稼ぎ、キャラの購入に必要なptを効率よく溜めることが大事!

ステージの各所にあるコインをなるべく多く獲りつつ、チョークの使用量を抑えてクリア時に還元されるスコアをアップさせよう。

Google Playストアへレビューを投稿すると一定額のptを獲得でき、それを使って最初から強力なキャラを購入するのもありだ。

また、購入費用の高いキャラは「川ステージで流されない」などの特殊なアビリティを持っていて、ステータスだけでなくアビリティも考慮してキャラを入手するといい。


ゲームの流れ

androidアプリ チョークダッシュDX攻略スクリーンショット1
ステージモードでは、エリアとステージを選択してゲームを開始する。行動力等の消費はなく、好きなだけ遊べる。
androidアプリ チョークダッシュDX攻略スクリーンショット2
基本操作は画面をなぞって線を引くだけ。落とし穴に落ちないよう棒人間の前に足場を作ろう。
androidアプリ チョークダッシュDX攻略スクリーンショット3
ステージの各所には星形のコインがあり、それを獲得するとスコアがアップする。
androidアプリ チョークダッシュDX攻略スクリーンショット4
落とし穴に落ちたり、トゲトゲに当たったりするとゲームオーバー。ステージの最初からやり直しになる。
androidアプリ チョークダッシュDX攻略スクリーンショット5
ステージの右奥にあるゴールまで辿り着くとステージクリア。スコアが加算され、それがポイントに変換される。ポイントを溜めて多彩なキャラを購入しよう。

下に続きます