ひめがみ絵巻

ひめがみ絵巻

パブリッシャー Aiming Inc.

ジャンル RPG

和と萌えの新たな融合!艶やかにデフォルメされた神のはちゃめちゃバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ひめがみ絵巻 androidアプリスクリーンショット1

パルヴァちゃんが可愛すぎて地球がヤバイ。

皆が知る神様が個性的な女の子達になって華麗に舞う!

ひめがみ絵巻イメージ
「ひめがみ絵巻」は、世界の秩序を正すためにプレイヤーが「姫神」たちを率いて冒険するハチャメチャバトルRPG。

姫神は世界中の神々がモチーフとなっており、個性的で可愛らしい女の子達がたっくさんだ!

インターフェースやBGMなども絵柄の通り「和」を意識したモノとなっており、まるでお伽話のような世界観を楽しめちゃう。

更に姫神には大量ボイス付きと来ている!声優も小倉唯さん日高里菜さんといった有名ドコロがたくさん参加しているぞ。

バトルも手軽で面白いし、和風を全面的に押し出して他にないオリジナリティを持った良作に仕上がっているよ。

「ひめがみ絵巻」は和風にデフォルメされた姫神達がカワイイ!

ひめがみ絵巻 androidアプリスクリーンショット2

大胆な主線って好きです。それはもう。

和風と言うと着物を思い浮かべる人が多いと思うが、近年では萌えを強調したミニスカ着物も出てきている。

本作ではそういった新しい要素を取り入れつつ、メリハリが付いた和を感じさせる墨絵風デザインで華やかな姫神を際立てている。

新と旧の良い部分を融合…これは「和風萌え」という新しいジャンルではないだろうか。

戦闘でもきゃわいいSDキャラぬるぬる動いて喋りまくり!わちゃわちゃ楽しいバトルとなってるよ!

「ひめがみ絵巻」ではポジションを使いこなすのが攻略のポイント

ひめがみ絵巻 androidアプリスクリーンショット3

「依頼」と画像右の「活躍」は似てるけど別々で違う!

バトルは基本はオートで進行するが、ポジションという陣形要素があり、これを上手く扱うことが戦闘で重要なポイントとなる。

姫神は前衛と後衛でスキルが変わってくるので、どちらも把握しておき状況に応じて使い分けるといいよ。

通常攻撃は自動なので勝手にボコスカ進んでくれるし、倍速機能もあってサクサクなのは嬉しいネ!

クエスト的な「活躍」をこなすと1日1回有料ガチャが引ける分の報酬が毎日貰えるので、逃さず達成していこう。

どの姫神も頑張れば最高レアリティまで進化ができるので、お気に入りの子をゲットしたら大切に育ててあげてね!

ゲームの流れ

androidアプリ ひめがみ絵巻攻略スクリーンショット1
インターフェースも和風な感じに統一されててステキ。

ワールドは変えられないから知り合いがいるならそっちにしよう。いないならフレンド多い1でいいと思うよ。

androidアプリ ひめがみ絵巻攻略スクリーンショット2
案内役のシラトちゃん。なんかもう初っ端からユルイ。
androidアプリ ひめがみ絵巻攻略スクリーンショット3
最初は3人の子から選びます。僕は、シヴァちゃん!

性能派の人には太神老君がオススメだけど、自分の直感を信じて下さい!

androidアプリ ひめがみ絵巻攻略スクリーンショット4
戦闘中はポジションの他にタップすると役立つ玉も出るよ。逃さず拾っておこう。
androidアプリ ひめがみ絵巻攻略スクリーンショット5
さあ、小判を使ってガチャの時間だ!神様らしく神社からのお出まし!
androidアプリ ひめがみ絵巻攻略スクリーンショット6
おおおお!これは、美女神到来!
androidアプリ ひめがみ絵巻攻略スクリーンショット7
こちらの美少女神様もGood!
androidアプリ ひめがみ絵巻攻略スクリーンショット8
是非アナタも推しキャラを手に入れ、思うがままに愛でてあげてくれ!(お約束)

関連動画