戦国あどべんちゃー

戦国あどべんちゃー

パブリッシャー Koramgame

ジャンル RPG

花澤香菜や速水奨など豪華声優を起用!フルオートバトルでサクサク進むちびかわ戦国RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

戦国あどべんちゃー androidアプリスクリーンショット1

バトルはオートで進んでいくのでらくらくだ。

戦国時代風パラレルワールドで繰り広げられる現代日本の青年の冒険!

戦国あどべんちゃーイメージ
戦国あどべんちゃー」は、現代日本の青年が不思議な力で戦国時代に飛ばされてしまい、もとの時代に戻るために旅にでるというRPG

織田信長、豊臣秀吉、真田幸村といった200名字以上の有名武将たちが、ちびキャラとなって戦いを繰り広げていく。

バトルはフルオートでサクサク進めることができるぞ。

プレイヤーは、武将の配置や装備品、スキルなどを組み合わせて戦っていくことになるため、戦略性がキモとなる戦いをプレイできる。

豪華声優陣によるキャラクターボイスにも注目だ!

「戦国あどべんちゃー」の特徴は、花澤香菜や下野紘といった豪華な声優陣!

戦国あどべんちゃー androidアプリスクリーンショット2

サウンドオフで遊ぶのはもったいない!

「戦国あどべんちゃー」の特徴は豪華な声優陣だ。

花澤香菜(寧々)、速水奨(織田信長)、下野紘(豊臣秀吉)といった有名声優たちが、キャラクターに息を吹き込んでいる。

フルボイスとまではいかないが、武将の獲得や出陣時、スキル発動などをドラマチックに演出してくれるぞ。

好きな声優で武将を選んでも面白いと思うし、声優好きならぜひそうすべきだとも思う。

このボイスを聞きながらプレイするとさらに臨場感が湧くので、ぜひサウンドをオンにして遊んでいただきたい。

「戦国あどべんちゃー」序盤攻略のコツ

戦国あどべんちゃー androidアプリスクリーンショット3

絆パワーで戦力激アップ!

バトル自体はフルオートなので、戦の準備が非常に重要だ。

武将自身のレベルはもちろん、装備品やスキルのレベルも上げていこう。

また、各武将にはが設定されていて、特定武将と一緒に出陣させたり、特定の装備品を身につけることでパラメーターが底上げされる

難しい条件であるほど上がる数値も大きいので、この絆パワーを上手く使うことが戦を有利に進めるポイントだ。

絆はもちろん史実にもとづいているため、戦国時代好きはその背景も楽しみながらプレイできるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 戦国あどべんちゃー攻略スクリーンショット1
数々の戦があった戦国時代風のステージで、物語は進んでいく。
androidアプリ 戦国あどべんちゃー攻略スクリーンショット2
戦の前に、武将たちの配置を決めよう。この配置も重要だ。
androidアプリ 戦国あどべんちゃー攻略スクリーンショット3
戦闘はフルオートで行われるので、見ているだけでOK。
androidアプリ 戦国あどべんちゃー攻略スクリーンショット4
スキルアイテムを装備させると、一定確率でそのスキルが発動する。
androidアプリ 戦国あどべんちゃー攻略スクリーンショット5
特定武将と共に出陣させることで、絆パワーでステータスが底上げされるぞ。