札束ぶた牧場

札束ぶた牧場

WEB CLAP, K.K.

カジュアルゲーム

747人がプレイ | 読者レビュー (0)

大量のお金の収穫、敵とのバトル、キャラ育成すべてがお手軽!放置型牧場シミュレーション

ダウンロード(Android)

札束ぶた牧場 androidアプリスクリーンショット1

牧場にはぶただけじゃなく、植物や食べ物屋さんも設置できる。

敵の撃破、牧場の拡張、あらゆる方法でお金を稼ぎまくれ!

「札束ぶた牧場」は、作物を収穫したりモンスターを倒したりしながらお金を稼ぎ、牧場を拡張していくシミュレーションゲーム

作物はタップで収穫するのだけれど、放置しているだけで勝手に育ってくれるので、いちいち収穫後に植え直したり水やりで育てたりという手間がいらない。

また、ゲーム内にはモンスターがいて、それらを倒していくことで機能を解放したり、よりたくさんのお金を集めることが出来る

しかもこの戦闘も、かわいい女の子たちが勝手に戦ってくれるので面倒な操作は一切いらない!

かと言って完全放置というわけではなく、牧場の拡張や収穫、女の子の育成などは自分次第なので、放置できる楽さ自分で動かす楽しさどちらも味わえる。

スポンサーリンク

「札束ぶた牧場」はとにかくやり込み要素が多いのが魅力!

札束ぶた牧場 androidアプリスクリーンショット2

一千万Gほど稼いでも、このゲームではまだまだ序の口だ。

この「札束ぶた牧場」はとにかくあらゆるものがケタ外れだ。

確かにお金は放置しているだけで簡単に稼げるし、ゲームを進めていくとウン千万、ウン億くらいは簡単に稼げるようになる。

だけど、実際にやってみると何兆円稼いでも全然足りないことが分かるだろう。

たとえばバトルの時により強力な女の子を仲間にしたりレベルの限界を超えて育てたりするには途方もない金額が必要になる。

しかし、だからこそやりがいがあって面白い。それに、あくまでベースが放置育成なので、途中で気持ちがだれにくいのが良い。

「札束ぶた牧場」攻略のコツは、強力なキャラをなるべく早めに仲間にすること!

札束ぶた牧場 androidアプリスクリーンショット3

ボスキャラの耐久力はとても高いので、仲間を増やさないとなかなか倒せない。

お金は勝手に溜まっていくし、敵も放置で倒せるので攻略法は基本的に必要ない。

のだけど、「効率よく」進めたいのであれば、仲間を積極的に増やし、少しでも強力なキャラを育てていった方がいい

成長時に増加する攻撃力は、強力なキャラであればあるほど高い。

とはいえより強い子を仲間にするには大金が必要になるので、まずは収穫でひたすらお金を溜め、仲間を充実させたいところだ。

なにより、たくさんのかわいい女の子たちがワラワラと集まって敵に攻撃している様は見ていてほっこりする。笑

ゲームの流れ

androidアプリ 札束ぶた牧場攻略スクリーンショット1
ゲームを始めるとまず、牧場の画面になる。

既に最初から畑が用意されているので早速タップで収穫してみよう。
これだけで、お金が入手できる。

androidアプリ 札束ぶた牧場攻略スクリーンショット2
牧場には、人や猫などが歩いている。それらをタップしても、お金が手に入る。
しかも収穫とは違って、こちらは連続でタップすればタップ数に応じてひたすらお金をゲットし続けることが出来るのだ。

ていうか、歩いている人がお金をくれるってなんだよ!
俺もほしいよ!

androidアプリ 札束ぶた牧場攻略スクリーンショット3
さらにびっくりなのが、牧場には札束が落ちていることがあって、それをタップしてもお金をゲットできる。

札束をポイ捨てってなんだよ!
ガムとか空き缶感覚でお金が捨てられるってどういう状況だよ!

しかも交番に届けるとかじゃなくて、もらっちゃうのかよっていうね。

androidアプリ 札束ぶた牧場攻略スクリーンショット4
あらゆる手段でお金を集めたらバトルに進みモンスターと戦おう。
「牧場なのに?」なんて疑問はナンセンスだ。そこにモンスターがいたら、戦うのだ。

で、ここでお金が必要になる。女の子たちは最初は弱いけど、お金をあげると強くなるのである。
女はお金で強くなる。なんでしょうね、ゲームなのにうっすら怖いですね。

androidアプリ 札束ぶた牧場攻略スクリーンショット5
そうして女の子たちを(お金の力で)強くし、敵を倒していくとボスキャラが現れる。

これを倒せば、次のステージへと進むことができる。牧場の拡張など、ロックがかかっている要素は大抵ステージを進めることで解放されていく仕組みだ。

下に続きます