爆走!モンスターダッシュ

爆走!モンスターダッシュ

mobcast inc.

アクションゲーム

783人がプレイ | 読者レビュー (0)

戦略性が面白い!交代とスキルでダッシュバトルに勝利していくモンスターレースゲーム

爆走!モンスターダッシュ androidアプリスクリーンショット1

キャラクターもなかなか可愛い。

交代とスキルを駆使してダッシュバトルに勝利するシンプルレースゲーム

爆走!モンスターダッシュ」は、モンスターでチームを作り、ダッシュバトルを行うアクションゲーム

画面下のモンスターが描かれたパネルを使ってスタートモンスターの交代を行っていく。

コースは数種類の地形に分かれていて、この地形にあった属性のモンスターを選んで交代させていこう。

また、モンスターによってスピードアップやスタミナ回復などのスキルを持っていて、これを上手く活用することでレースを有利に進められる。

モンスターを操作するわけではなく、交代とスキルを使ってレースに勝っていくというゲームシステムが新しくていい感じだ。

スポンサーリンク

「爆走!モンスターダッシュ」の特徴はリアルタイムで繰り広げられる戦略的レース!

爆走!モンスターダッシュ androidアプリスクリーンショット2

タイミングよく交代してダッシュしよう!

レース中のモンスターは自動で走るため、プレイヤーが行うのは交代とスキル発動だ。

モンスターは地形の適性があっていれば速く走れるため、それにあわせて交代させていく。

しかし、交代した直後はスピードが上がるまでに時間が掛かるため、タイミングよく交代してスタートダッシュを決めよう!

また、スタミナが半分以下になると一気に遅くなってしまうので、スキルを使って回復させておいたり、早めに交代させるなどしていこう。

これらのことをレースの状況にあわせて判断し、交代・スキルの発動をしていくのでかなり戦略的で面白いぞ。

「爆走!モンスターダッシュ」の攻略のコツ

爆走!モンスターダッシュ androidアプリスクリーンショット3

スタミナと引き換えにスピードを上げるものもある。

モンスターは、自身のスピードを上げるものや相手のスピード下げるもの、スタミナを回復させるものなど様々なスキルを持っている。

これらはレース開始から一定の時間が経過するとが発動できるようになるが、スキルを使うタイミングが非常に重要だぞ。

例えばスピードアップ系であれば、スピードが出きっていない交代直後に使うなど、スキルの特性を考えて発動するようにしよう。

また、発動可能になったスキルは、ラウンドをまたいでも使えるので、最終ラウンドにそなえて温存できるというのもポイント。

リアルタイムに変化していくレースの状況にあわせてスキルを発動させていこう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 爆走!モンスターダッシュ攻略スクリーンショット1
    上に表示される地形にあわせて、スタート時のモンスターを決めていく。
    androidアプリ 爆走!モンスターダッシュ攻略スクリーンショット2
    カウントダウンが開始されたら、モンスターのパネルを引っ張ろう。
    androidアプリ 爆走!モンスターダッシュ攻略スクリーンショット3
    GO!にあわせて指を離す。タイミングよく決まればスタートダッシュだ!
    androidアプリ 爆走!モンスターダッシュ攻略スクリーンショット4
    交代する時も、タイミングを合わせればロスを減らせるぞ。
    androidアプリ 爆走!モンスターダッシュ攻略スクリーンショット5
    様々なスキルを使って、レースを有利に進めよう。

      下に続きます