一閃ナイト

一閃ナイト

パブリッシャー TETRA Inc.

ジャンル アクションゲーム

ズバッと決まれば超爽快!ジャンプと一閃を駆使して駆け抜ける横スクロールアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

一閃ナイト androidアプリスクリーンショット1

タイミングよく一閃してステージを進んでいこう。

一閃でモンスターを倒して体力を回復しながらステージを走り続けよう

一閃ナイトイメージ
一閃ナイト」は、ジャンプと一閃(攻撃)を駆使してステージをどんどん進んでいく横スクロールアクション

ナイトは自動で走り続けるのだが、特徴は体力が常に減っていくこと

敵を倒すことで回復するので、体力を調整しながら敵を倒し走行距離を伸ばしていこう。

攻撃は攻撃スティックで狙いを定めて行うため、慣れるまでは少し難しく感じるかもしれないが、絶妙な難易度がいい感じだ。

また、ナイトの走るスピードはどんどん速くなっていくので、疾走感があって面白いぞ!

「一閃ナイト」の特徴は一閃という攻撃システム

一閃ナイト androidアプリスクリーンショット2

空中のモンスターに確実に攻撃を当てられるようになれば完璧だ。

「一閃ナイト」の特徴は、文字通り一閃(攻撃)だろう。

攻撃スティックをタップすると、狙いを定める矢印とカウントダウンのゲージが表示されれる。

このゲージがゼロになる前に狙いを定めて指を離そう。

空中にいるモンスターに攻撃する場合は、しっかり狙いを定めないと攻撃が当たらないぞ。

モンスターを倒さないとどんどん体力が減っていくため、早く攻撃しなくてはという焦りが出てくる。

焦りすぎて攻撃を失敗しても体力が減ってしまうという緊張感と、成功した時の爽快感がゲームを盛り上げてくれるぞ。

「一閃ナイト」序盤攻略のコツ

一閃ナイト androidアプリスクリーンショット3

引きつけてから攻撃すべし!

1回の攻撃が当たる範囲は思ったほど長くない。

モンスターとの距離が離れていると直前で攻撃が終わってしまい、避けるまもなくモンスターと接触、体力が減ってしまう。

そのため、できるだけ引きつけてから攻撃するようにしよう。

しかし、攻撃スティックをタップしてから指を離すまでの間もナイトは少しずつ進むため、近すぎてもダメなのだ。

ちょうどいい間合いを保ちながら攻撃していくことが、スコアを伸ばすためのポイントだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 一閃ナイト攻略スクリーンショット1
右の攻撃スティックで狙いを定め、指を離せば攻撃だ。
androidアプリ 一閃ナイト攻略スクリーンショット2
体力は常にじわじわ減っていくので、敵を倒して回復しよう。
androidアプリ 一閃ナイト攻略スクリーンショット3
敵に当たると体力が減るうえ、走る速度も落ちてしまう。
androidアプリ 一閃ナイト攻略スクリーンショット4
トゲなどの障害物は左のジャンプボタンで避けよう。
androidアプリ 一閃ナイト攻略スクリーンショット5
体力がなくなったらゲームオーバーだ。敵を倒しまくって距離を稼げ!