ウパルサガ

ウパルサガ

LINE Corporation

戦略シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

100vs100の大乱闘で目指せウパルNo.1!500種のウパルで戦うタワーディフェンスゲーム!

ウパルサガ androidアプリスクリーンショット1

多彩なモンスター(ウパル)を出撃させてバトル。

多彩なモードで遊べる王道タワーディフェンス!

「LINE ウパルサガ」は、小さなモンスター「ウパル」を育てて戦わせるカジュアルディフェンスゲームだ。

プレイヤーは混濁の世を浄化するため、仲間のウパルたちとともに600以上もの膨大なステージに挑んでいく。

各ステージはそれぞれゲームルールが違い、限られた出撃数で敵を倒す「せん滅戦」、出撃数無制限で敵の拠点を壊す「破壊戦」。

無限に現れる敵から自身の拠点を守る「無限対戦」、すべてのウパルを同時出撃させて戦う「勝負戦」の4つのモードがある。

この他にも、プレイヤー同士がリアルタイムで戦うPvPモードが搭載されている。

ステージ上での基本操作は、画面下にあるユニットアイコンをタップしてウパルを出撃させるだけ。

モードごとの特性を見極めて部隊を編成し、戦略を練ってクリアを目指そう。

「LINE ウパルサガ」の特徴はボリューム感

ウパルサガ androidアプリスクリーンショット2

豊富なモンスター種とステージ数。4つのモードを遊び込める。

ステージ数は600以上あり、PvPを含めるとルールの違う5つのモードがそれぞれに設定されている。

ウパルの数も500種と豊富に用意されていて「ハローキティ」や「バッドばつ丸」といったサンリオの人気キャラクターも仲間にすることができる。

出撃させたウパルは経験値を得て成長し、バトルで得た強化素材「フード」を使ってさらに鍛えあげて強力なウパルへと進化させる。

この進化についてもウパルごとに3~4段階まであり、目新しさはないが非常にボリューム感のあるディフェンスゲームを楽しめるようになっていた。

LINE ウパルサガの序盤攻略のコツ

ウパルサガ androidアプリスクリーンショット3

ステージを進めてキャンペーンボーナスや★4ウパルをゲット。

一定のステージまで進めると課金通貨ガチャチケットが手に入るキャンペーンが開催されているので、まずは各ステージのイージーランクをクリアして先に進めることを優先しよう。

序盤はせん滅戦と破壊戦のステージが多く、せん滅戦では出撃数が限られているため低ランクのユニットをうまく使って数で勝負し、破壊戦では逆に高ランクのユニットを次々に召喚して個の強さで攻めるといい。

キャンペーン報酬と平行して★4のボスユニットもいくつか入手できるため、強化素材である「フード」を利用して主戦力のユニットのレベルを上げておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ウパルサガ攻略スクリーンショット1
時間経過で回復するクローバー(行動力)を消費してステージを選択。4つのモードのどれかひとつがステージごとに設定されている。
androidアプリ ウパルサガ攻略スクリーンショット2
ステージ上での基本操作は画面下のアイコンをタップしてウパルを出撃させるだけ。各モードの特性を考慮して、ウパルの出撃タイミングを決めよう。
androidアプリ ウパルサガ攻略スクリーンショット3
指定された秒数内に敵を倒すなど、条件を満たすとステージクリア。プレイヤー経験値と編成しているウパルに経験値が入り、資金やアイテムも得られる。
androidアプリ ウパルサガ攻略スクリーンショット4
ウパルはバトルで成長する他、フードという強化アイテムを合成することでもレベルアップする。
androidアプリ ウパルサガ攻略スクリーンショット5
各種キャンペーンや一定の条件を満たして報酬を得る「実績」メニューなどもあり、それらで得られる資金やアイテムを使ってウパルをさらに鍛えよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。