非リアの冒険

非リアの冒険

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

リア充vs非リア充!不毛なる戦いを描いた8bitRPG風育成ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

非リアの冒険 androidアプリスクリーンショット1

電車内でいちゃつくカップルいますね。けっこうしんどいですよね。

リア充浄化していくドット絵RPG風育成ゲーム!

非リアの冒険イメージ
「非リアの冒険」は、非リア充を集め・強化し、リア充のはびこる街を浄化していく、いわばリベンジRPG。

ドット絵と演出が光る、放置系育成ゲームだ。

<リア充(りあじゅう)>とは
友人や恋人などの薄っぺらな人間関係に依存し、確固たる自分を持たない、堕落した人類の総称である。

<非リア(ひりあ)>
とは
上辺だけの人間関係に惑わされることなく、ゆるぎなき自己を確立している、進化系人類の総称である。

要は、そういうことらしい。

「非リアの冒険」の特徴は演出とイラストの巧みさ

非リアの冒険 androidアプリスクリーンショット2

最強のキャラ「メンヘラ」。ドット絵の目は東京喰種のごたる赤さ。

放置、育成、RPG要素の詰まった本作。

放置しっぱなしでストーリーが進行するお気軽さに加え、イラストやBGMも凝っている。

登場人物は、
・自宅警備員
・ドルオタ
・コスプレイヤー
・メンヘラ
・腐女子
・キョロ充
・歌い手
・ゲーマー

と、今風のキャラクターが集い、まとめサイトやSNSなどでバズるのを狙ってそうな感じがプンプンするぜぇーッ。
巧みだね。

非リア充がドラクエ4の勇者たちのごとく集結してからは、リア充に集団で襲いかかってるようにも見えるけどね…。

ま、いっか。ゲームだし。

「 非リアの冒険」序盤攻略のコツ

非リアの冒険 androidアプリスクリーンショット3

レベル99になるとランクアップしてLV1に戻る!

基本的には放置したり敵を倒したりして集まった「闇」を集めてキャラを強化、新しいキャラを開放していくだけでOK。

基本的に新しいキャラが非常に強いので最強のキャラ「メンヘラ」を開放できるようにガンガン闇を集めていこう。

アプリの説明に書いてなかったけど、敵をタッチすることでボコスカと追加ダメージを与えられる。

暇な時は高橋名人のごとく連打していこう。

ちなみにリーダーを変更すると、ステージ冒頭のセリフとボス戦の掛け合いが変わるので好きなキャラクターを選んでやってみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 非リアの冒険攻略スクリーンショット1
壮大なオープニング。
イラストがディバインゲートみたいだね。
そんなことないか。
androidアプリ 非リアの冒険攻略スクリーンショット2
自宅警備員ニート、公園を冒険する。
よくみたらこいつも目が赤いわ。
androidアプリ 非リアの冒険攻略スクリーンショット3
ゲーマーが仲間になった!
ゲームの最中爪を噛むあたりがリアリティ。
androidアプリ 非リアの冒険攻略スクリーンショット4
どこにでもいそうなカップルをボコボコに浄化せよ!
androidアプリ 非リアの冒険攻略スクリーンショット5
ついに戦地は秋葉原へ…。
このシャッター「ワイワイワールド」みたいだね。
androidアプリ 非リアの冒険攻略スクリーンショット6
ギャル男こわーい!ギャル男こわーい!
androidアプリ 非リアの冒険攻略スクリーンショット7
昔ほど、リア充を「爆発しろ!」なんて思わなくなったけどね。
もう人に怒るほどパワーがないのかもね。おっさんだから。